過去には舘ひろしも“暴走”!? ビートたけしが未体験だった「意外な店」とは

4月28日(土)17時59分 アサ芸プラス

 やはり大御所は「お手軽さ」というメリットはあまり感じないようだ。

 ビートたけしがバラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)で、実は意外にも便利なお店に行ったことがないことを去る4月2日放送回で明かしている。普段はどれぐらい現金を手持ちで持っているかという話題で、この日のゲストである明石家さんまとトークを展開している際、たけしは運転手に財布を預けており、欲しいものがあれば運転手に買ってきてもらうことを説明。

 それを聞いたさんまが「コンビニとか1人で行かないの?」といった素朴な質問をすると、たけしは「行ったことねえよ。怖くてしょうがねえよ」と、返答。

何と理由はともあれ、コンビニに今まで一度も行ったことがないという。

 これにはさんまも驚いていたが、たけしはそんなさんまを遮るように「だって、コンビニで何するの?」と、答えるのは簡単だが、滅多に聞かれることがないような珍質問を逆にさんまにぶつけていた。

「2005年に放送されたバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、コンビニに行ったことがないという舘ひろしが初めてのコンビニに足を運ぶ模様を撮影したVTRが話題になりましたね。舘もたけし同様に普段から財布を持ち歩かないようで、コンビニに行く必要性もなかったようですが、その時のコンビニ体験では、会計を済ませていないポテトチップスを勝手に開けて食べ始め、一口食べると食べ残しをそのまま、棚に戻すなどの衝撃的な行動を見せていました。多少大げさなところはあるでしょうが、コンビニに入ったことがないからこそできる行動でしょう」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、舘がコンビニを初体験したのは今から10年も前のこと。いまだにコンビニに行ったことがないという著名人も少ないだろう。ぜひとも、たけしにはその代表格としてコンビニ未体験を貫いてほしいところだ。

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

「ビートたけし」をもっと詳しく

「ビートたけし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ