キャサリン妃、ダイアナ妃へのトリビュート? マタニティドレスが話題

4月28日(土)8時0分 クランクイン!

第3子を出産したキャサリン妃、退院時のショット ※「英王室」公式ツイッター

写真を拡大

 イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃に現地時間23日、第3子となる男児ルイ・アーサー・チャールズ王子が誕生。出産当日に退院し、王子を抱いてメディアの前に現れたキャサリン妃のマタニティドレス姿が、ヘンリー王子を出産した時のダイアナ妃に似ていると話題になっている。 出産から7時間後、生まれたばかりのルイ王子を抱いて、ウィリアム王子とともにメディアの前に姿を現したキャサリン妃。王子の初お披露目で選んだ服は、白いレースのピーターパンカラーが付いたチェリーレッドのワンピース。Good HousekeepingやMarie Claire UKなどの海外メディアは、そのキャサリン妃の姿をダイアナ妃へのトリビュートとして取り上げている。

 1984年9月15日にヘンリー王子を出産したダイアナ妃が、退院直後の初お披露目で着用していたのが、白い襟がのぞいた赤いコート姿だったからだ。

 Marie Claire UKによると、キャサリン妃のワンピースはお気に入りのブランド「ジェニー・パッカム」のカスタムドレスだったとのこと。キャサリン妃はジョージ王子とシャーロット王女の初お披露目の時も、同ブランドの別の服を着ていた。

 ツイッターなどのSNSは、「彼女の赤いドレスを見た瞬間、ダイアナ妃のことを思った」「ダイアナ妃へのオマージュ」といったコメントで賑やかになったという。

 ケンジントン宮殿の公式インスタグラムに投稿された、王子のお披露目時のキャサリン妃とウィリアム王子の写真には、「キャサリン妃が美しさで輝いている。いつもさりげなくシック。刺激を受ける」「ダイアナ妃もきっと大喜びしているわ」「キャサリン妃はロックスターだわ。病院に行ったと思ったら出産してもう退院!素晴らしい」といった称賛と祝福の言葉が寄せられている。

引用:https://twitter.com/royalfamily
   https://twitter.com/kensingtonroyal
   https://www.instagram.com/theroyalfamily/
   https://www.instagram.com/kensingtonroyal/

クランクイン!

「キャサリン妃」をもっと詳しく

「キャサリン妃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ