「CROSSO」音源採用、本格カラオケアプリ

4月28日(土)10時0分 J-CASTニュース

採点画面

写真を拡大

   エクシングは、採点や録音機能など、カラオケを楽しむための機能が満載のiPhone/iPad向けカラオケアプリ「カラオケJOYSOUND+(plus)」を、2012年4月27日に配信した。



バージョンアップした採点機能

   スマートフォン向けカラオケアプリの定番「カラオケJOYSOUND」の「進化系」として誕生した「カラオケJOYSOUND+(plus)」は、JOYSOUNDのカラオケ機器「CROSSO」の音源を採用することで、カラオケの基本である音質を格段に向上させただけでなく、「マイク&エコー」機能を搭載し、より気持ちよく歌唱できるようになっている。


   また、お手本として再生することで練習に最適なガイドボーカル入り楽曲の配信もスタートした。カラオケのトレーニングに欠かせない採点機能も大幅にバージョンアップし、カラオケを歌いながら正しいメロディーと自分の音程のずれを視覚的に確認できる「リアルタイム採点」機能が搭載されているほか、このアプリで同じ曲を歌った全国のユーザーの中で自分が何位かをランキングで確認できるようになっている。


「うたスキ」との連動も

   JOYSOUNDのカラオケソーシャル・メディア「うたスキ」と連動していて、同サービスで登録しているお気に入りの楽曲やアーティスト、歌唱履歴からカラオケを再生できるほか、カラオケの採点結果やランキングなどには、ユーザー自身がキャラクターとして登録している「JOYSOUNDアバター」が登場する。


   アプリケーションのダウンロードは無料で、約45秒のカラオケ試聴は無料で利用できるが、30日間利用券(350円)を購入することで、フルコーラスでのカラオケ再生や採点、録音機能(3曲まで)が楽しめる。今後、Android端末への配信も予定しているとのことだ。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「カラオケ」をもっと詳しく

「カラオケ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ