元オセロ中島「女優本格復帰」アピール スポーツ紙インタビュー、テレビ出演…

4月28日(日)18時17分 J-CASTニュース

中島さんのブログ。インタビュー記事が掲載されたことを告知している

写真を拡大

   元「オセロ」の中島知子さん(41)が芸能活動復帰に向けた動きを本格化させている。





   中島さんをめぐる誤った情報について「自分の口からもしっかり説明していきたい」としてブログを開設したのをはじめとして、スポーツ紙の独占インタビューに応じたり、約1か月ぶりにテレビ出演も決まった。



「映画、テレビドラマ、舞台をやってみたいです」


   中島さんは所属事務所に無断でテレビ出演をしたとして2013年4お月6日に契約を解除され、4月11日には「オセロ」を解散。4月25日にはブログ「疾風日記」を開設していた。同日の記事で、



「昨日はあるメディアの取材を受けました。今日は、あるお仕事の打ち合わせもしますし、徐々にですが仕事も再開しはじめています」


と仕事復帰への意欲を見せていたが、具体的な仕事の内容が少しずつ明らかになってきた。


   4月28日には、スポーツニッポンの芸能面1ページを使って独占インタビューが掲載された。この中では、今後取りたい仕事について、



「特に女優業を。映画、テレビドラマ、舞台をやってみたいです」

と意欲を見せ、「復帰は早いのでは」との声については、



「病院からも専門の先生からも問題ないと言われているのだから、自分としては一つ一つ前に進むしかない」


と反論した。


   また、仕事の窓口になっている認知科学者の苫米地英人氏(53)のもとでアルバイトをしていることも明かした。都バスで通勤しており、「まだ、お茶くみも任せてもらえていません」という状況だという。



スポニチ記者に感謝の言葉「『応援しにきました』と言ってくださって嬉しかった」

   同日の中島さんのブログでは、このインタビュー記事の写真が掲載され、



「取材にきてくださった方が、『応援しにきました』と言ってくださって嬉しかったです。本当にありがとうございます」


と記者に対する感謝の言葉をつづった。


   テレビにも復帰予定だ。ブログによると、4月30日21時から放送される「ニッポン・ダンディ」(TOKYO MX)への出演が決まったという。テレビ出演は約1か月ぶりで、「オセロ」解散後は初めて。

J-CASTニュース

中島知子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ