「聞いてくれ。めっちゃかわいいんだ」 ナポリタンを擬人化した「ナポリたん」、楽曲まで制作

4月28日(金)15時29分 J-CASTニュース

ナポリたん

写真を拡大

カゴメは血迷ったか?——そんな声が聞こえてきそうだ。


「トマトケチャップ」の製造・販売で有名なカゴメは、ナポリタンを擬人化したキャラクター「ナポリたん」とそのイメージソングを発表した。



「ニコニコ超会議2017」で詳しく



「みんなのココロとおなかをナポリタンでいっぱいにするために生まれた『ナポリタンの妖精』」

という設定の「ナポリたん」。ナポリタンの麺や具材のカラーを取り入れた配色に、ピーマンや目玉焼きをモチーフとした衣装など、細部にまで「ナポリタン」であふれている。



声は、人気声優の佳村はるかさんが担当。キャラクター発表と合わせて、イメージソングである『ナポリタンナポリタン』『N(エヌ)』『ナポナポリターンマッチ』の3曲を公開した。



17年4月29日、30日に幕張メッセ(千葉市 美浜区)で行われるイベント「ニコニコ超会議2017」でも、関連イベントが行われる。アイドルグループ「仮面女子」の月野もあさんが「ナポリたん」のコスプレ姿でベースを演奏したり、同キャラクターの等身大パネルが展示される。



ツイッターやネットの掲示板の反応を見ると、


「今更かよと思ったけどかわいかった」

「聞いてくれ。ナポリたんがめっちゃ可愛い」

などと評判は上々。



「カゴメさん何してんの...?」

「なんかイメージと違う もっとゆるいデフォルメ調で」

「グラたんもいねーのかな?」

といったツッコミも、ちらほら上がった。

J-CASTニュース

「ナポリタン」をもっと詳しく

「ナポリタン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ