コロナ過でもしっかり結果を出す赤西仁

4月28日(火)18時5分 ジェイタメ




5月4日付けのオリコン・アルバムランキングで、元KAT-TUNの赤西仁の初のベストアルバム「OUR BEST」が初週売り上げ2万6000枚で初登場1位を獲得した。


11年12月19日付の「JIN AKANISHI」名義による「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」(11年12月発売)以来、通算2作目の1位を獲得。


ベスト版には、10年にソロ活動をスタートさせ、今年10周年を迎えた赤西にとって初のベストアルバム。ファンクラブ会員から募った楽曲リクエストで構成された「YOUR BEST」と、赤西自身のベストを選曲した「MY BEST」の2枚組で、全38曲が収録されている。


赤西は06年3月、KAT-TUNメンバーとしてシングル「Real Face」でCDデビュー。メンバーの中では1、2を争う人気だったが、同年10月に語学留学を理由に芸能活動を無期限休業したが、翌年4月の帰国記者会見で芸能活動復帰を発表した。


しかし、その後、メンバーとの間の溝は埋まらず、10年夏にグループから脱退し、以後、ソロ活動を行うも軌道に乗らず。そして、12年2月に女優の黒木メイサと結婚して同年女児が誕生。14年2月でジャニーズを退所した。


「結婚した当時、黒木の方が稼いでいたので“ヒモ夫”などと揶揄された。しかし、その後、赤西の活動が軌道に乗り、おそらく現在は赤西の方がかなり稼ぎが上回っているはず」(芸能記者)


現在はソロのほか、昨年9月にジャニーズを退所した、盟友である元関ジャニ∞のメンバー・錦戸亮との共同プロジェクト「N/A」としても活動。


5月24日に同プロジェクトとして米ハワイで開催する予定だった公演は新型コロナウイルスの影響で中止となったものの、プロジェクトの初アルバムを今年夏に発売することを発表している。





ジェイタメ

「赤西仁」をもっと詳しく

「赤西仁」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ