俳優本格復帰であの人気シリーズへの復帰が期待される成宮寛貴
2025年4月28日(月)17時43分 ジェイタメ
俳優の成宮寛貴が25日に都内で行われた、主演を務めるABEMAオリジナルドラマ「死ぬほど愛して」の大ヒット御礼先行試写付きプレミアイベントに出席した。
成宮は2016年に芸能界電撃引退後、同作で8年ぶりに俳優復帰、約10年ぶりの舞台あいさつを行った。
現在放送中の同ドラマは、ある事件をきっかけに人生が狂わされる新婚夫婦の人生を描くラブサスペンス。成宮は、献身的に妻に尽くす理想的な夫だが、魅惑的な殺人鬼の顔を持つ神城真人を演じている。
この日の会場が入るビルは、成宮の俳優デビューが決定した特別な場所。「僕はこのビルの1階のカフェで、デビューが決まったんですね。なので、今日この会場で復帰作の試写会ができて本当に幸せです」と喜びをかみしめた。
また、「たくさんの出会いに感謝。本当にいろんな人の応援があって、支えがあって、この作品を作れました」と感無量の面持ちだった。
「復帰作でいきなり難しい役に挑んだが、あまり衰えた様子はなかった。引退後、〝自分探しの旅〟で海外を回っていたりして俳優としての引き出しを増やし、決意が固まったから芸能界に戻って来たのだろう」(芸能記者)
成宮といえば、2012年10月、テレビ朝日系の人気ドラマシリーズ「相棒」のseason11から3代目相棒・甲斐享役で出演。15年3月のseason13最終回をもって卒業したが、当初は2年の約束であったものの、主演の水谷豊やスタッフサイドの要望により1年延長されたことが知られている。
「水谷さんは成宮さんの引退を悔しがっていたとういうだけに、成宮さんが復帰したとなれば、1話だけでもいいので『相棒』に戻したいはず。シリーズのファンもそれを望んでいるはず」(テレ朝関係者)
今後の活動が注目される。
◆ABEMA オリジナルドラマ『死ぬほど愛して』
番組トップページ https://abema.tv/video/title/90-2024
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル
https://abema.tv/video/episode/90-2024_s1_p5
(C)AbemaTV, Inc.