チソン×ハン・ジミン!豪華共演ドラマ「知ってるワイフ」キャストとあらすじを紹介

4月27日(月)12時19分 K-board

※ネタバレ有※チソン×ハン・ジミンという2大トップスターが夫婦を演じたことで話題になったドラマ「知ってるワイフ」!韓国での視聴率はケーブルで異例の8%台を記録しましたが、まだ日本では知名度が低い気も…。「知ってるワイフ」を見ようか迷っている方向けに、キャスト・見どころなどをまとめました!

韓国で大きな反響を呼んだファンタジーロマンス「知ってるワイフ」。

韓国での視聴率はケーブルで異例の8%台を記録しましたが、まだ日本では知名度が低い気も…。「知ってるワイフ」を見ようか迷っている方向けに、キャスト・見どころなどをまとめました!

チソン×ハン・ジミン主演!「知ってるワイフ」

「視聴率5%あれば大ヒット」とされる有料ケーブル放送で、8%超えの最高視聴率を叩き出し、同時間帯ドラマのトップの座に君臨した「知ってるワイフ」。

第1話の視聴率4.7%という好スタートからも、どんどん伸びていき、最高視聴率は8.2%まで上昇しました。

「キルミー・ヒールミー」のチソンと、数多くのヒット作でヒロインを務めたハン・ジミンの共演で、韓流ファンだけでなく韓国国内でも非常に話題になりました。

過去にタイムスリップして、もうひとつの選択をすることで巻き起こるファンタジー・ラブコメディーです。

「知ってるワイフ」あらすじ

結婚5年目の主人公ジュヒョク(チソン)は、職場の上司からは業績を上げろと責められ、能天気な部下に振り回される毎日。疲れて帰宅すると、仕事と子育てですっかり疲れ切った妻ウジン(ハン・ジミン)からの容赦のない罵倒と暴力が待ち受ける。妻の剣幕に押しまくられてオロオロするジュヒョクは願う。もしも<あの時>に戻れるなら——。ある日、ふとしたことから過去の出会ったあの日にタイムスリップしたジュヒョクと、そこに現れる高校生のウジン。過去を変えてしまう彼の選択は、果たして正解なのか——。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2115851

タイムスリップ・夫婦のバトル・ラブコメなど、定番要素が詰まっていながらもチソンとハン・ジミンの演技力でなんなく現実味のあるテイストになっています。
主演の2人以外のストーリーも非常に濃く、夫婦以外の人間関係の変化も見どころ!

それでは、気になるキャストを紹介していきます♪

「知ってるワイフ」のキャスト紹介

ドラマ「知ってるワイフ」のキャストを紹介していきます!

あらすじでご存知の通り、ジュヒョクがタイムスリップをして違う選択肢をした世界では、キャラクターの環境がガラッと変わってしまいます。
なので、今回はタイムスリップ前後のキャラクターの環境も紹介します。

※少しネタバレが入りますので、気になる方は閲覧注意です。

チャ・ジュヒョク/チソン

大卒、秀でた才能はなく、銀行員という安定した仕事に就き、世渡りもそこそこ上手い平凡な30代男性ジュヒョク。

家のローン、育児、実家の生活費までを稼がなければならず毎日疲れた生活を送っています。
妻のウジンと共働きですが、家計は常にぎりぎり。
そんな自分自身が嫌だけど、仕方ないと諦め気味。

上司に不条理に叱られて、生意気な後輩にもなめられるけど一番怖いのは妻のウジン。

なんでこんな女と結婚してしまったのか?ずっとこのまま生きていけなければいけないのか?と思いながら生きるが…

■ジュヒョクのタイムスリップ後

大学の後輩で財閥令嬢のイ・ヘウォンと結婚。豪邸で暮らし、高級車で通勤する幸せな毎日に。
そんなとき、タイムスリップ前の妻ウジンが職場に異動してきて…?

ソ・ウジン/ハン・ジミン

若くして結婚し、共働きと子育てで悩む妻のウジン。
夫ジュヒョクの稼ぎだけでは食べて行けず、美容ショップの店員をしている。
残業が多い夫からは何も手伝ってもらえず、いつも疲れ気味。
親戚関係にもストレスを感じ、ヒステリーを起こすことも。

そんな自分自身の問題に気づきはじめるが…

■ジュヒョクのタイムスリップ後

独身のまま、銀行で預金窓口を担当。認知症の母を心配し、異動することに。
異動先でも仕事での能力を認められ人気者に。特に、ジョンフとは初日から良い感じ。
でもどこかジュヒョクを知っている気がする…その上、ウジンの母はジュヒョクを知っているようなそぶりを見せて…?

イ・ヘウォン/カン・ハンナ

チェロ奏者で、男子学生のマドンナ
ジュヒョクのことが気になっていたが、ジュヒョクとすれ違ってしまい、それっきりに。
韓国に帰国して、偶然出会ったジュヒョクに「あなたのことが好きだった」と明かす。
この一言で、ジュヒョクはウジンと結婚に対して後悔が募ってしまい…

■ジュヒョクのタイムスリップ後

ジュヒョクの行動が変わり、そのままジュヒョクと結婚。
趣味はショッピング。

結婚生活は平和で安定しているけど、刺激的で熱い恋愛をしてみたい気持ちがあって…?

ユン・ジョンフ/チャン・スンジョ

ジュヒョクの同期。大学時代は派手な恋愛を好むプレイボーイ。
7年付き合った彼女と結婚し、双子の子どもがいる。
結婚は人生の墓場だと考えている。

■ジュヒョクのタイムスリップ後

結婚願望のない独身貴族。様々な女性たちとの恋愛ゲームを楽しんでいる。
そんなときに、異動してきたウジンに出会い、人生で初めて真剣に人を愛するように。
だが、何故か同期のジュヒョクが猛反対してきて…?

キム・ファン/チャ・ハギョン(VIXXエン)

高学歴でお坊ちゃまの新人銀行員。上司の命令に素直に従うジュヒョクが理解できない。
やりたくないことはやらない個人主義で、飲み会も残業も総スルーしてジュヒョクたちを困らせる。

「知ってるワイフ」注目ポイントは?

家事・子育てのトラブルや結婚生活の衝突がリアルすぎ

結婚している人なら共感できる内容が盛りだくさんで、共働きの主婦層から共感を得ています。

「あるある!」と納得する出来事が多いんです。

共働きなら家事育児は分担するはずなのに、残業が多くて帰りが遅いせいでなにもしてくれない、など、女性にとってのストレスがリアルに描かれています。

小さい子どもが2人もいて 共働きで、家事も子育ても全て任されたらそりゃウジンみたいになっちゃいます…

今から子どもを育てる方、結婚される方、できれば男性にも見ていただきたいですね(笑)

2人を取り巻く銀行員たちが面白すぎる!

チソンとハン・ジミンは勿論のこと、他のキャストの関係性も面白いのが見どころ。
個性的な上司・同期・部下に振り回されるジュヒョク。
ジュヒョクとウジンの恋愛だけでなく、同期のジョンフ、さらに後輩ファンにも恋人が…?

コメディテイストの強い仕事シーンが多く、ジュヒョクの気苦労が感じられます。

女性男性問わず癖の強い銀行員の仲間たちにも大注目です♪

「知ってるワイフ」はU-NEXTでレンタル可能!

現在、「知ってるワイフ」はU-NEXT、FODプレミアム、music.jpなどで配信中!
もちろん、レンタルDVDも出ていますので、レンタルショップでも取り扱いがあります。

全16話と短めで、1話の展開もスピーディーなので頑張れば1日で制覇もできます。

いかがでしたか?

豪華キャスト、韓国での高評価にも関わらず、日本では少し認知度が低い「知ってるワイフ」。

個人的にはドロドロも少なく、コメディ多めで非常に見やすいドラマでした。
空いている時間で1話ずつでも全然ついていけるストーリーでしたので、気分転換したいときなどにもオススメ。

是非、ご覧になってみてください!

K-board

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ