マネージャーが描いた“あの俳優”の似顔絵に「雰囲気出てます」「似てる」と称賛の声

4月28日(日)7時0分 耳マン

“ヤスケン愛”にあふれたマネージャーの力作!

4月24日、俳優の安田顕がInstagramを更新し、マネージャーが描いたという自身の似顔絵を公開した。粗いタッチながらも絶妙に特徴を捉えており、「優しそうなところが似てる」「味がある絵」とファンから大好評を博している。

View this post on Instagram

安田顕さん(@yasu_da_ken)がシェアした投稿 -

安田顕 Instagram

安田は自身のInstagramに「マネージャーさん作。安田顕」とつづり、1枚のイラストを投稿。さらに「………似てはいないが、なんかお気に入りです。彼にはこう見えてるんでしょうね。ありがとう」とぶっきらぼうに感謝を捧げた。本人によると「似てはいない」そうだが、ラフにスケッチされた味わいのある似顔絵は、輪郭といい、彫りが深い顔立ちといい、力強い眉毛の感じといい、かなり正確に安田の特徴を捉えているように思える。やや辛口な評価は、自分の顔がほんのりと美化されていることに対する照れ隠しなのかも……。なんにしても、こんなふうにマネージャーさんに愛されているのは素晴らしいことですよね。

暖かみのある絵柄にファンはほっこり

この似顔絵に対して、コメント欄には「傑作です!カッコいい」「いや、雰囲気出てるというか…似てますよ」「似てますねえ。マネージャーさん画伯ですねえ」「暖かみのある素敵な絵」「良い味出てます。マネージャーさん上手ですね」「男前、優しそうなところが似てるとおもいます」「ダンディーさが出ててめっちゃよいですな〜」と称賛の声が続々と寄せられた。さらに「なんかCDのジャケットでありそうですね」「本の表紙になりそう!」といった感想のほか、「Tシャツにしましょう」と商品化を希望するコメントも。“画伯マネージャー”が生み出した滋味豊かなイラストに、多くのファンが魅了されているようだった。

安田は4月から放送されているドラマ『白衣の戦士!』にも外科医役で出演しているので、この機会に本物と似顔絵を見比べてみるのもいいかも。愛情たっぷりのマネージャーのサポートを受けて、今後もドラマや映画でシブい演技を披露していただきたいっ!

HEW

耳マン

「似顔絵」をもっと詳しく

「似顔絵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ