『ウルトラマンZ』ヒロインは松田リマ、主人公が憧れるエースパイロット

4月28日(火)17時3分 マイナビニュース

テレビ東京系6局ネットで2020年6月20日あさ9時より放送がスタートする新TVシリーズ『ウルトラマンZ』のヒロイン・ナカシマ ヨウコを、女優の松田リマが演じることが28日、発表された。

『ウルトラマンZ』の主人公・ナツカワ ハルキ(演:平野宏周)は、対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」に所属する新人パイロット。松田が演じるエースパイロット・ナカシマ ヨウコは、ハルキが信頼し憧れる存在。明るくカラッとした勝気な性格ながらも、中身は乙女というヨウコの魅力を演じる演技に注目だ。
○松田リマ コメント

ナカシマ ヨウコ役を演じさせて頂きます、松田リマです。
「ウルトラマン」という多くの方に愛されている歴史ある作品に出演できるなんてとても嬉しいです。
出演が決まった瞬間の事は、今でも鮮明に覚えています。震えました。
撮影に入ると、監督を始めとする、沢山の方々に支えて頂きながら、現場は毎回初めての事の連続でとても刺激的です。
沢山のチームが 1 つになって全力で創り出したこの『ウルトラマンZ』が、お子様から大人の方まで、多くの方に愛される作品になるよう、頑張ります!期待して待っていて下さい!
○ナカシマ ヨウコ(24才)/演:松田リマ

ストレイジのエースパイロット。高い操縦技術を持ったエキスパートである。
カラッとした勝気な性格だが、中身は乙女な面もあり、オジサマ好きのいわゆる枯れ専。
ウルトラマンゼットにも憧れを持つようになっていく。
交際を申し込まれると腕相撲で力試しをするが、一度も負けたことはない。

○対怪獣ロボット部隊 ストレイジ

対怪獣に特化した、地球防衛軍日本支部のロボット部隊。
正式名称は、対怪獣特殊空挺機甲隊。セブンガーを始めとする対怪獣用戦闘ロボットで、怪獣が巻き起こす災害に立ち向かっていく。

なお、4月28日21時より松田本人の公式Intagramにて、ファンへ向けたお披露目インスタライブを実施。さらに、出演キャストの第3弾発表は、5月5日14時を予定している。

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

マイナビニュース

「パイロット」をもっと詳しく

「パイロット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ