“芸人No.1演説王”は誰の手に、多彩な芸人が「CHANGE」テーマに語る。

4月28日(日)4時26分 ナリナリドットコム

昨年12月14日に開催された“芸人No.1演説王”を決めるイベントの第2回「演説王決定戦2013〜CHANGE〜」が、5月11日(土)、新宿ルミネtheよしもとで開催される。

第1回では、“工事現場の看板”のおかしさについて語ったロバートの山本博が初代王者に輝いた「演説王決定戦」。今回のライブは、演説者の芸人たちが「CHANGE」をテーマに3分間の演説を披露、日ごろ密かに抱えている“世の中でCHANGEさせたいこと”を聴衆である観客に語りかける。

そして観客は最も熱く心に訴えかけた演説を行った芸人に投票。優勝者には“演説王”の称号と、優勝賞金10万円が与えられるというイベントだ。

MCを務めるのは博多大吉。また、第2回は初の芸人以外の参加者として、マンガ家・蛭子能収の参戦が決定した。果たして、“演説王”に輝くのは誰なのだろうか。

演説に登壇するメンバーは次の通り。

あべこうじ村本大輔(ウーマンラッシュアワー)、川島明(麒麟)、佐久間一行、村上純(しずる)、竹若元博(バッファロー吾郎)、ユウキロック(ハリガネロック)、箕輪はるか(ハリセンボン)、大谷ノブ彦(ダイノジ)、マンボウやしろ、もう中学生、川島邦裕(野性爆弾)、レイザーラモンRG、蛭子能収(※ゲストはほかにも参戦予定)

ナリナリドットコム

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ