Dorothy Little Happyが分裂、3人卒業で今後は2人組として活動へ。

4月28日(火)23時9分 ナリナリドットコム

仙台を拠点に活動する5人組ガールズユニット・Dorothy Little Happyが4月28日、メンバーの秋元瑠海、富永美杜、早坂香美の3人の卒業を発表した。卒業時期は7月12日の東京・中野サンプラザ公演で、以降は残された白戸佳奈、高橋麻里の2人組として活動を続けていく。

公式サイトに掲載された「Dorothy Little Happyよりメンバー卒業のご報告」では、3人の卒業を伝えると共に、「応援いただいているファンの皆様には大変残念なお知らせとなってしまい申し訳ございませんが、メンバーが考え抜いて出した結論としてご理解頂けますと幸いです」とお詫びしている。

Dorothy Little Happyは、メンバー全員が宮城県仙台市に在住するガールズユニットで、2010年に結成。2012年にavex traxよりメジャー初シングル「HAPPY DAYS!」をリリースした。5人体制としては、今年5月に発売予定の「Tell Me! Tell Me!」が最後のシングルとなる。

昨年12月に行われたDorothy Little Happyのツアーファイナル公演では、今回卒業する秋元、冨永、早坂の3人によるユニット・callme(コールミー)の結成を発表しており、2人組と3人組の2つに分裂した格好となった。



各メンバーからのコメントは次の通り。

◎白戸佳奈(リーダー)

今回の発表を受けて、とてもショックな気持ちとドロシーを応援してくれているみなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ドロシーリトルハッピーを卒業する3人はこれから別の道を歩んでいくことを選びましたが、5年間同じ目標に向かって頑張ってきた仲間として、これからも頑張ってほしいです。
ドロシーリトルハッピーは2人になってしまいますが、私たちは今までやってきたことをこれからも変わらず続けていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。


◎高橋麻里

ドロシーは今年結成5周年を迎え、今までメンバー5人で頑張ってきましたがこの度、3人がドロシーの活動を終了することになりました。応援してくださっている皆さんには残念な気持ちがあると思いますが、私はドロシーのメンバーとしてこれからもずっと頑張りたいと思っています。応援よろしくお願いします。


◎秋元瑠海(callme)

今年はDorothyLittleHappy結成5周年
そして私達は高校を卒業し社会人となりました。
1人の大人としてこれから自分はどうして行きたいのかと考える事が増えました。
その中で、自分の叶えたい夢に向かってやりたい事や目指したい道がDorothyLittleHappyと変わってきてしまいました。

この決断は簡単にした訳ではありません。
私達なりにたくさん悩んで、これからの自分の人生について真剣に考え自分で選んだものです。
DorothyLittleHappyで過ごしてきた5年間は本当にたくさんの方に支えられ、私達を大きくしてくれました。
5年間一緒に色んな事を乗り越えて来てくれた、かなちゃんとまりちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

この5年間は本当にかけがえのない時間を過ごさせて頂きました。
5月から始まる最後のツアーは5人で今まで応援してくれたスタッフの皆さん、ファンの皆さんに5年間のありがとうの感謝の気持ちを伝えるツアーにしたいと思っています。
私達はDorothyLittleHappyとして活動する最後の一瞬まで精一杯DorothyLittleHappyとして頑張ります。

そして私達は7月12日でDorothyLittleHappyを卒業しますが、これからもDorothyLittleHappyはたくさんの方に幸せを届けるグループとして続いて行きます。
私達の大切なDorothyLittleHappyをこれからも皆さんよろしくお願いします。


◎富永美杜(callme)

高校を卒業し、私は社会人となり、真剣にこの道でやっていくことを選びました。
そして自分のやりたい事、夢を考えたときにドロシーとして目指す方向と少しずれがあることに気づきました。

自分と正直に向き合って夢をどうしても叶えたい、そしてその夢を目指せる場所で活動をしていきたいと思い、今回卒業を決意しました。
ドロシーリトルハッピーは結成から5年、たくさんの方に応援そして支えていただいたおかげで活動してくる事ができました。
今こうやって自分の道を選択できるまでになれたのも、ドロシーとして活動してきた上でたくさんの事を経験し、学んでこれたからです。
みなさんには本当に感謝しています。
ありがとうございます。

ドロシーリトルハッピーは自分の中で誇りとなるものでした。
たくさん悩み、遠回りしながらも
5人で前へと進んでこれた日々はとても大切な時間です。

5周年ツアーで私達はドロシーとしての活動は卒業となります。
それまで、今の5人の歌とパフォーマンスで、みなさんに今までの感謝を
精一杯伝えていきたいと思います。

私たちを引っ張ってきてくれた、先輩かなちゃんとまりちゃんには感謝の気持でいっぱいです。
これからもドロシーリトルハッピーの応援よろしくお願い致します。


◎早坂香美(callme)

発表にありました通り、
私たちはツアーファイナル公演をもって、ドロシーリトルハッピーを卒業します。

今まで5人で目標に向かって頑張ってきました。
しかし、だんだんと向かっている場所が違ってきてしまったことに気づきました。

今回発表するにあたって、たくさん考えました。
みなさんの心に何かを与え続けられる存在になりたいと強く思い、今まで以上にチャレンジすることの出来る、可能性が広げられる道を自分自身で選びました。

ドロシーリトルハッピーに加入し、それまでの自分では考えられないような素敵な経験を数多くさせていただきました。
佳奈ちゃん、麻里ちゃんから
加入した時からずっと、
多くのことを学ばせてもらいました。
周りで支えてくださったみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ツアーファイナル公演に向かって上を向いて、佳奈ちゃん、麻里ちゃん、るーちゃん、みもちゃん、香美で精一杯感謝を伝えて、ツアーを完走しますので応援よろしくお願いします。

ずっとずっと、ドロシーリトルハッピーの応援をよろしくお願いします。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150431290.html

ナリナリドットコム

卒業をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ