新垣結衣「生物にとても興味」、NHKスペシャルナビゲーターに就任。

4月28日(火)4時33分 ナリナリドットコム

女優の新垣結衣(26歳)が、NHKスペシャル「生命大躍進」のナビゲーターに就任。4月27日に就任記者会見に臨んだ。番組は5月10日、6月7日、7月5日に放送を予定している。

「生命大躍進」は、遥かな時を超えた壮大な進化の物語を3回シリーズで描く番組。この日、番組の試写会後に登場した新垣は「私たち人間の歴史を教えてくれる番組。予想外の角度から新しい事実を教えてくれます」と番組の見どころを語った。

また、新垣本人もヒョウモントカゲモドキを飼っていることから、「化学は苦手ですが、ペットを飼っているので、生物の分野はとても興味がありました」とプライベートエピソードも披露。

そしてウミサソリの複製標本を見ると「エビは小さいけど、(ウミサソリは)こんなに大きいと怖いですね。イルカと同じサイズですね」と、古代生物の大きさに驚いた様子だった。

最後に「とにかくCGがすごいです。当時の生き物の動きがよくわかります。どの年代でも楽しめる内容になっています」と視聴者に向けて番組をアピールした。

今回のNHKスペシャルのプロデューサーを務める北野和宏氏は「一人ひとりの体の中にあるDNAの中に進化の秘密が隠されています。科学ドキュメンタリーの要素を含めて大人から子供まで楽しめる番組です」と見どころを語った。

なお、NHKスペシャル「生命大躍進」は、今夏に国立科学博物館で開催する特別展「生命大躍進」と連動。中国国内から、門外不出の“胎盤をもつ最古の哺乳類化石”「ジュラマイア」の出品決定が合わせて発表された。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150431274.html

ナリナリドットコム

新垣結衣をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ