水卜アナ「フリー考えたこと1回もない」理由は…

4月28日(日)11時49分 ナリナリドットコム

日本テレビの水卜麻美アナ(32歳)が、4月28日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。「フリーになりたいな、とかはないんですか?」との質問に答えた。

この日、番組で女優・片瀬那奈、同僚の森圭介アナと共にドライブロケに出かけた水卜アナ。その車中、片瀬から「2人とも長いじゃないですか、日本テレビ。フリーになりたいな、とかないんですか?」との質問を受ける。

森アナは「私はないです。会社大好き!」とキッパリ。その理由も明確で、「箱根駅伝があるから、日本テレビ辞められないです。フリーになったら箱根駅伝中継できないのはもったいない」と語った。

そんな森アナから「水卜さん、どうします? フリー」と話を振られた水卜アナは、「どう……いつにしましょうか、とか言って」と冗談を言った上で、「人生でフリーになるって本気で考えたこと、1回もない」と明かすと、森アナは「1回も!? ネットニュースにあんなになってるのに?」とビックリ。

水卜アナは「はい。だから面白いです。ニュース見るたびに、『私はフリーになるために話し合いを進めている』という情報をニュースで知るっていう。なんだそれ、(そういう気持ちに)なったこともないぞって」と、本人すら知らない(=事実ではない)水卜アナの情報がニュースで流れているのを、楽しむようになっているそうだ。

そして、フリーになりたい、という気持ちが湧かない理由については「アナウンス部の人が好きなので。アナウンス部の人がみんな辞めるって言ったら一緒に辞めます。死ぬとき一緒にいたいですもん。看取られたい、私は」と日テレアナウンス部への熱い愛を告白。ただ、同僚の森アナは完全に同意とはいかないようで、「そんなに良いものなのかなぁ……」とつぶやいた。

ナリナリドットコム

「日本テレビ」をもっと詳しく

「日本テレビ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ