突然の“安田顕生電話”にファーストサマーウイカ感激

4月28日(火)12時42分 ナリナリドットコム

俳優の安田顕(46歳)が、4月27日に放送されたラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)に電話でサプライズ出演。ウイカを感激させた。  

ウイカは番組の中で安田の名前をよく出していたが、そのことが安田の耳に入ったのか、この日の番組放送中に安田がSNSで「今、radikoで拝聴してます。会話できませんか?」と投稿。ウイカをうろたえさせる。

ウイカは「ちょっと動揺が隠しきれないんですけれど。なんか今、なんか今Twitterで見てたら……『会話できませんか?』っていうリプがあったんだけど……バッジがついてるし、会話ってどうしたらいいの?はあ、はあ、はあ、呼吸が荒くなってきちゃった。私のスペシャルウィーク遅れて来たわよ!ちょっと女出てきちゃった、私」と、おかしなテンションになりながら、安田の連絡を待つことに。

電話が繋がった安田は、優しい声でウイカに「こんばんは。安田顕です。ラジオっていいですよね。高校生の頃を思い出しますよね」と語りかけ、エゴサーチをしていて自分のことがウイカのラジオで話題になっていることを知ったと説明。

この日の番組のテーマである“黒歴史”について尋ねられると、安田が「黒か白かって言われたら、私は全て黒いです。黒いです。非常に黒いです」と答え、「いろんな人がね、さらけ出して何かやる、何か言うっていう仕事をする時そういうものって出てくるものだと思うんです」と語った。

ウイカは「もしよかったら、ぜひスタジオに来て下さい、来て欲しいです!今日はありがとうございました!今日は本当に神回!」と感激しっぱなしだった。

ナリナリドットコム

「安田顕」をもっと詳しく

「安田顕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ