万博で“200円スイーツ”を発見 大阪みやげの定番、焼きたてで提供

2025年4月28日(月)17時31分 オリコン

大阪・関西万博「月化粧×うなぎパイ大阪・関西万博店」(C)ORICON NewS inc.

 大阪・関西万博に「200円」スイーツを発見した。青木松風庵の未来型チャレンジショップ「月化粧 × うなぎパイ大阪・関西万博店」で、「焼きたて月化粧」が200円で販売されている。

 東ゲートから入場し、大屋根リングの内側に入って3軒目、マレーシアパビリオンとコモンズA館の間に出店。月化粧とうなぎパイのキッチンカーがあり、イートインスペースがある。

 「みるく饅頭 月化粧」は、バターとミルクたっぷりのやさしい甘さのおまんじゅうで、大阪みやげの定番として親しまれている。太平サブローのテレビCMもおなじみ。今年5月には発売15周年を迎える。

 焼きたての月化粧は、外がサクッとした皮で、中はとろっとしたみるく餡。個包装のしっとりとしたなめらかな味わいのおまんじゅうとは、またひと味違う楽しみ方ができる。

 このほか、月化粧プリンや、わらび餅、大阪名物のミックスジュースなども販売。巨大ガチャでは、月化粧キャラクターのつきろーくんのぬいぐるみやコラボ商品「ONE PIECE 月化粧」などのオリジナルグッズや商品が当たる。

オリコン

「万博」をもっと詳しく

「万博」のニュース

「万博」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ