北川景子、主演作に注意喚起「今ここではっきりお話ししておきたい」
2025年4月28日(月)14時21分 オリコン
北川景子 photo:KOBA (C)ORICON NewS inc.
北川は投稿で「実際に子どもがいるのにこの役を演じるのは辛くないですか?というご質問をよく頂きます」と視聴者からの質問を紹介。「確かにとてもパワーを使います」と明かし、「撮影開始から3ヶ月を超え、石鹸のように少しずつすり減っている感じがします。でもこの作品に全力で向き合いたいと思ったのは、皆さんに知って欲しいと思ったからです」とつづった。
続く投稿で「この作品には現実に起こりうる事がリアルに描かれていてます」と説明し、「何かが起きた時に、知っていれば、こうしていれば、守れた命かもしれない。紘海はずっと自分を責め続けますが、私はこれを人ごとだと思えませんでした。では、紘海はどうすれば良かったか。私もずっと考えています」と吐露。
番組を告知した後の投稿で「今ここではっきりお話ししておきたいのは、この作品は、『アレルギーで子どもが亡くなる話』ではありません」ときっぱり。「事故がきっかけで子どもを失った母親が、時に過ちを犯しながら、もがきながら、何とか生きようとする物語です。二話以降の展開が皆さんの想像とは違うものになりますのでご注意ください」と呼びかけた。