キンコン西野 仕事で大切にしていること チームにも周知「それ以外のものは手を出さない」
2025年4月28日(月)7時20分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(44)が27日に放送されたTBS系「日曜日の初耳学」(後10・00)に出演。仕事をする上で大切にしていることを語った。
「リモートインタビュアー」の企画に出演した西野。現在、アメリカ・ブロードウェイで公開中の舞台「オセロ」で共同プロデューサーを担当しており、3週連続で興行収入1位を獲得。ブロードウェイのストレートプレイ史上最高の週間興行収入を記録する快挙を成し遂げた。
仕事をする上で「大切にしていること」について聞かれた西野は「この人を楽しませるぞ!というのは決めていて」と明かした。続けて「小学校2年生の時に僕はエンタメに憧れた。兵庫県川西市っていう田舎町の8歳の男の子がおもしがれるものしかやらない。それ以外のものは手を出さない」と、8歳の時の自分が「おもしろい」と思える作品を作ることだとした。
また「みんなに届けるというか、その子がおもしろがれるかどうかが大事で。それは自分たちのチームのみんなにも言っていて。それ以外のことはやらないって」と、自身を支えるスタッフたちにも周知しているとした。