小手伸也 死ぬまでに会いたいハリウッドスター「基本、似ている人にはちょっと会いたい」
2025年4月28日(月)7時10分 スポーツニッポン
俳優の小手伸也(51)が27日に放送された日本テレビのバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜後11・25)に出演。死ぬまでに会いたいハリウッドスターを明かした。
今回は「小手丁半博打!」と題して、小手にまつわる2択のお題を聞いて本人が選んだ答えを当てる企画。正解すれば賭けていた駒札が倍になるが、外せば没収されてキツいお仕置きが執行される。
「小手が死ぬまでに会いたいハリウッドスターは?」というお題で、丁「シルヴェスター・スタローン」、半「アーノルド・シュワルツェネッガー」の2択が出された。小手が死ぬまでに会いたいのは「シルヴェスター・スタローン」だった。
その理由についてはライセンス・井本貴史が「『ロッキー』が大変お好きだということで。そして、顔が濃いので、よくスタローンに似ていると言われた」と説明した。
小手は「子供の頃から(似ていると言われた)。基本、似ている人にはちょっと会いたい」と語った。また、ほかに「似ている」と言われたことがある有名人については「ザキヤマさん(アンタッチャブル・山崎弘也)」と「バレーボールのイタリア男子監督のデジョルジ監督」と明かして笑いを誘った。