秋野暢子 “5回目の手術”無事終了を報告 内視鏡で約50分「どこも痛くなくて気持ち悪いもありません」

2025年4月28日(月)16時35分 スポーツニッポン

 女優の秋野暢子(68)が28日、自身のインスタグラムを更新。手術が無事終わったことを伝えた。

 16日の投稿で「食道の下の方に小さな病変が見つかりました」と報告。「再発ではないそうです。医学的には異時的に出た別病変というようです」としたうえで「5日間の入院で また、内視鏡的焼灼で取ってもらいます。食道がんサバイバーあるあるなんですね。大きくならない前に焼き切るって事です。ご心配かけますが…大丈夫です」と明かしていた。

 またその翌日には「大勢の皆さんにご心配かけてますが…私は大丈夫です」と改めて強調。「今回のオペも、もう慣れたものです。だって5回目なんです。執刀して下さるドクターも信頼出来る腕前の持ち主なんですよ。なので、全然大丈夫です」ときっぱり。「朝から運動もしっかりしてそして、ガッツリ朝ごはんです。今日も1日バタバタです」と前向きにつづっていた。

 この日は「内視鏡で子鬼退治無事終了しました」と投稿。「約50分位のオペでしたが、わたしは鎮静剤で眠っていたので 目が覚めたら終わってました。どこも痛くなくて、気持ち悪いもありません。5時までベットで安静にしてます」と伝えた。

 そして「明日の夜ご飯までは食べることできない〜のが辛いかな?無事に終わってよかったです。ご心配おかけしました。大丈夫!です」とし、「ドクターと看護師さんに感謝」と記した。

 秋野は22年にステージ3の食道がんと診断され、化学放射線療法で治療に努め、23年4月に寛解したと公表。その直後に内視鏡検査の結果、「子鬼が2個登場しました」と明かし手術で切除した。昨年3月にも検査で病変が見つかり、4月に内視鏡手術を受けていた。

スポーツニッポン

「秋野暢子」をもっと詳しく

「秋野暢子」のニュース

「秋野暢子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ