新しい学校のリーダーズ“公式お父さん”の有名歌手の存在明かす「ほんま、お父さんみたいな感覚」
2025年4月28日(月)6時30分 スポーツニッポン
結成10年を迎えた「新しい学校のリーダーズ」が27日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。メンバーのSUZUKA(23)のことを「娘」と呼ぶ“リーダーズ公式お父さん”がVTRで登場した。
それはムード歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭(49)。「自分、子ども4人いるんですけど、20歳、18歳、16歳、11歳って感じなんだけど、お父さん目線で。フェスで客席に飛び込んで、SUZUKAがわ〜ってなっているのを見て“SUZUKA腰大丈夫か!”とか。“体痛めていないだろうか”とか」親目線で心配していることを明かした。ワールドツアーをしている時には「変なお水飲むなよ、みたいな。娘にも送らんメール送ってました」と笑った。
酒井が忘れられないSUZUKAの言葉として「ご飯を食べている時に何回も言うな、こいつ、と思ったのが“ぶちかます!ぶちかます!”。“絶対負けたくなくって、ぶちかましたいんですよ。もっとぶちかましたくて。熱いステージを世界に”って。やっぱり自分を鼓舞している」と明かした。
また「彼女らに託している部分がある。やっぱり世界にパフォーマンスで飛び出るって、僕らの世代では、なかなかできなかったことを、今の若い世代がやっているって。だから、彼女たちが切り開こうとしている、チャレンジしていることに対して、何かできることはないかな。だからせめて日本中の温泉まわってるんで、いい温泉は紹介できるよ」と笑った。
MCの山崎育三郎から「素敵なお父さんじゃないですか」と言われたSUZUKAは「ほんま、お父さんみたいな感覚ですね」と言い「“今北米ツアー行っとんのか!体調気を付けろよ”、とか。“ご飯食っとるか”とか連絡くれて。娘、俺頑張るから見とけよ!お父さん!みたいな。強がりたくなっちゃうっていうか」と感謝していた。