すみれが被災地熊本へ 「来てくれてありがとう」「元気もらいました!」の声

4月28日(木)15時30分 Techinsight

米国で被災地を案じていたローラとすみれ(出典:https://www.instagram.com/sumire808)

写真を拡大


モデルで女優のすみれが、4月27日に熊本を訪れて被災した人々を励ました。彼女自身はそのことに触れていないが、Instagramで「子供たちに希望を与えてくれた。ありがとうねみんな」と子どもたちからくまモンや自衛隊へのメッセージを公開。熊本から「会いに来て頂いてありがとうございます」「元気もらいました! 会えてほんっとに嬉しかったです! 頑張ります」「誕生日祝ってもらって嬉しかったです!」と感謝の言葉が寄せられている。

すみれは27日、『すみれ sumire808 Instagram』で「ローリーもみんなの事すっごい心配してるよ…私もだけど」と米・ロサンゼルスでモデル仲間のローラと一緒だった時に、熊本と大分が大きな地震に被災したことを知り「二人とも凄い悲しくなって、めっちゃひどい風邪引いちゃって。でももう大丈夫。強くなれた。強くなろう日本」と綴っていた。ローラも27日に被災した熊本市や益城町の避難所をお忍びで訪問、炊き出しを行ったことが報じられており、2人は同日に別々の経路で熊本入りしたようだ。

ツイッター上では「今日はすみれちゃんが熊本にきてくれてました。ほんと顔ちっちゃくて、美人でやさしすぎだった。会えなかったけどローラもきてくれてたらしくて嬉しかった。たくさんの人が応援してくれてるから熊本も頑張らなんな」「すみれちゃんめっちゃかわいかった…しかも対応めっちゃ優しかった、まじやばかった。 ローラも中居くんとかも、他にもたくさん熊本きてくれて、ほんと嬉しい」などのつぶやきがあり、芸能人の訪問に励まされる人は多い。

出典:https://www.instagram.com/sumire808
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

被災地をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ