元NMB48・りぽぽ ブラマヨ吉田が写真集を絶賛「感動すると思わんかった!」

4月28日(木)20時45分 Techinsight

りぽぽ写真集『蛇口』(出典:https://www.instagram.com/miakirihofficial)

写真を拡大


NMB48時代から“りぽぽ”の愛称で親しまれた小谷里歩は、2016年2月4日に卒業公演で三秋里歩(みあき りほ)への改名を発表した。彼女が三秋里歩として久々にブラックマヨネーズと共演したことをツイートするとブラマヨ吉田から返信があった。

4月27日、りぽぽが『三秋里歩(kotanirihodayo)ツイッター』で朝日放送(ABCテレビ)の教養バラエティ番組『ビーバップ!ハイヒール』の収録があったことをつぶやいている。同番組でレギュラーパネリストを務めるのがお笑いコンビ・ブラックマヨネーズだ。

彼女の「おつかれさまでした! 久しぶりに吉田さんにお会いできてすごく嬉しかったです」というツイートに、『ブラマヨ吉田(bmyoshida)ツイッター』で「こちらこそ!」と返した吉田敬。NMB48時代に出した写真集について「エロさと哀しさと強さのある、ちょっと泣いてしまいそうになる作品やなぁ。まさか写真集で感動すると思わんかった!」と絶賛するではないか。

2015年9月15日に発売された“小谷里歩ファースト写真集『蛇口』”は、古アパートで暮らす彼女がやがてアイドルとして成功、沖縄のビーチでビキニ姿となるまでをイメージした作品である。台所のシンクの蛇口で洗髪する姿など異色ショットが話題となった。今回、りぽぽと久々に仕事をしたブラマヨ吉田は真っ先にその写真集の感想をつぶやくほど心にしみたのだろう。

そんな三秋里歩とブラックマヨネーズが出演する『ビーバップ!ハイヒール』は6月2日23:17より放送される。

出典:https://www.instagram.com/miakirihofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「NMB48」をもっと詳しく

「NMB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ