『指原莉乃 卒業コンサート』目前、ダチョウ倶楽部マネが感慨「何だか寂しいですね」

4月28日(日)12時45分 Techinsight

『第8回AKB48紅白対抗歌合戦』に駆けつけたダチョウ倶楽部(画像は『dachoclub_official 2019年4月28日付Instagram「今日で、さっしーが「HKT48」を卒業します、、」』のスクリーンショット)

写真を拡大

HKT48指原莉乃が、4月28日17:00から横浜スタジアムにて『指原莉乃 卒業コンサート』を行う。彼女はこのコンサートをもって48グループから卒業する予定だ。その開演が迫る当日の朝8時ごろ、『ダチョウ倶楽部Official』Twitterでマネージャーが指原と一緒に仕事をしてきたこれまでを振り返っている。

TBSと大分放送で『さしこのくせに〜この番組はAKBとは全く関係ありません〜』が始まったのは2011年1月のことである。司会の土田晃之をはじめ、ゲストにはダチョウ倶楽部やインスタントジョンソンなど太田プロ所属のタレントも度々出演した。

まだAKB48時代の指原莉乃は、同番組をきっかけに「へたれキャラ」を確立したと言えるだろう。当時を思い出したダチョウ倶楽部のマネージャーは「今日で、さっしーが『HKT48』を卒業します、、 ダチョウ倶楽部とは、『さしこのくせに』からかな? 何だか寂しいですね」と感慨深げにつぶやく。

そして「今日、ラストコンサートに行って下さる、全ての皆様、アイドル指原莉乃をよろしくお願いします!」と呼びかけたところ、「素敵。愛がありますね」、「指原をこれからもよろしくお願いします。やぁ〜」、「銭湯でのロケ、懐かしいですね卒業コンサート行ってきます! #指原莉乃卒コン」と反響があった。

他にも「竜ちゃんと指原のケンカが見たかったです」、「今日こそ、チュ−を…? 笑」、「飛び入り参加するんでよね?」と期待するなか「優しいお言葉 卒業後竜兵会に入るのかネイチャー会に入るのか去就が注目されますね(笑)」という声も見受けられた。

いずれにしても指原莉乃が卒業してからは、太田プロの芸人たちと絡む仕事が今より増えるだろう。有吉弘行との共演なども楽しみだ。

画像は『dachoclub_official 2019年4月28日付Instagram「今日で、さっしーが「HKT48」を卒業します、、」「この写真も!上島さんは、毎回、ビクビクしていました!」』のスクリーンショット

Techinsight

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ