中川大志「家に遊びに来たら足を洗わせる」 極度の潔癖症告白にスタジオ騒然

4月28日(火)8時36分 エンタメOVO

 俳優の中川大志が27日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演。極度の潔癖症であることを明かした。

 番組では、中川が休日に早朝から細かくスケジュールを立てて分刻みで行動をしていることから、潔癖で几帳面な性格なのでは? という話題になった。

 MCの上田晋也が「本棚もマンガを1巻から順番に並べないと嫌だとか決まっているの?」と聞くと、中川は「もうそれが一番嫌。洋服をかけるときも背の順に並べています」と明かした。

 上田が「じゃあ、友達がスナック菓子を食べていて、粉をパラパラ落としていたら?」と聞くと、中川は「そこはグッとこらえて、みんなが帰った後に一斉に掃除します」とコメント。

 続けて「一番よく遊びに来る親友は、ルールとして家に来たらまず足を洗わせます。足汗がすごいので、まずは(風呂場まで)こうやって(つま先を上げて)歩かせます」と告白すると、スタジオは「えー」と騒然となった。

 これに上田が「女の子は、ちょっと合わせられないって不安になる」と指摘すると、中川が「そう思われたくないんです。コイツ面倒くせえ、いちいちうるせえ、細けえって。結婚できなそうみたいな…」と本音を漏らして笑いを誘った。

エンタメOVO

「中川大志」をもっと詳しく

「中川大志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ