GWはドラマ&映画三昧!Netflixの最新機能と意外な活用法

4月28日(土)19時0分 yummy!

ゴールデンウィーク(以下、GW)は皆さん、どのようにすごしますか?
長期休みを利用して旅行に行く方、旅行とまでは言わなくてもお出かけする方、自宅でのんびり過ごす方、いろんなすごし方があると思います。
どんなすごし方をしていても、ちょっとした空き時間ができてしまうことってありませんか?
例えば待ち合わせ時間や移動時間など。なんとなく手持ち無沙汰でやることがなくて、結局うろうろしたり、ぼうっとしたり……ちょっともったいないですよね。
そんな時はNetflixを利用して、ドラマや映画、アニメを楽しみませんか?
ネット配信は自宅で楽しむものというイメージがありますが、実は外でも映像を楽しめる機能があるんです!
今回はGWをより充実するNetflixの活用法をご紹介しますね。

半数近くは自宅外でNetflixを利用する!?


今回、Netflixは「GWに関するNetflixの視聴行動」を調査しました。
その結果、GW中にNetflixを見る予定のユーザーはなんと84%も!
また計画的に視聴するタイミングを決めているユーザーはそのうち54%もいるんです。さらに、このうち自宅外でNetflixを視聴予定のユーザーは41%もいました。
つまり、移動中や旅行先の空き時間に映画やドラマを楽しむ計画をしているユーザーが意外と多いんです。

(ビンジ=Netflix作品を連続して視聴すること)
でも自宅の外で視聴するとなるとパケット代が心配になりますよね。
ですが、その心配はありません。
Netflixのダウンロード機能を使えば、どこでもドラマや映画、アニメを楽しめるんです!

好きな映画やドラマをダウンロードして外でも#ネトフリ充!


GWはどこも混んでいて待ち時間があったり、移動中に手持ち無沙汰になってしまったりする時ってありますよね。そんな時はドラマや映画を見て時間をつぶしませんか?
Netflixではダウンロードができる作品が多数あります。
ダウンロード方法も簡単。
Wi-Fi環境でNetflixを開いてダウンロードしたい作品の右にある↓ボタンを押すだけ!
ダウンロードが完了すれば外でパケットを気にせず視聴が可能です。

どれを見ようか迷った時は「プレビュー動画」が便利!


見たい作品がなかなか決められない……という方には、この4月から実装された機能の「プレビュー動画」が便利です。
今までは気になる作品があっても、その内容は実際に作品を見ないとわかりませんでした。
そのもやもやを解決するのがこのプレビュー動画!作品の内容がちょっとだけ見られる機能なんです。
プレビューという列に並んだ作品をタップすると縦画面のプレビュー動画が30秒流れます。
作品に集中できるように、自動的にスマートフォンの全画面に再生されるんです!
たった30秒の動画なので読み込み時間もほんの数秒! ストレスなく視聴できます。
横にスワイプすることで次のプレビュー動画へ移動でき、画面下の「+」ボタンをタップするとマイリストに追加され、「PLAY」ボタンをタップすると動画本編が見られます。
あらすじだけでは、作品の雰囲気がわかりづらいのですが、このプレビュー動画であれば、どんな作品なのかわかりやすいですよね。
どの動画を見るか迷ったときにはぜひ、プレビュー動画を見てください!

外でも#ネトフリ充!


自宅で楽しむのはもちろん、外出先でもNetflixのダウンロード機能を使えば、いつでもどこでもドラマや映画が楽しめます!
プレビュー動画で気になった作品も手軽にチェックすることができます。
あなたが見たい作品もきっと見つかるはすです!
このGWはNetflixを活用してリア充だけではなく、ネトフリ充になりましょう!
1ヶ月無料体験も!Netflixで素敵なゴールデンウィークを♡
(yummy!編集部)
<調査概要>
調査パネル:株式会社インテージ
調査方法:インターネットリサーチ
対象者:444名(全国の20歳から59歳までの男 女を対象のうち、Netflixメンバー225名、非会員219名。)
調査期間:2018/4/16〜4/19

yummy!

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ