「この人の顔になりたい」と思う20代男性俳優ランキング! 2位「平野紫耀」を抑えた1位は?
2025年4月29日(火)20時15分 All About
All About ニュース編集部では、全国の10~60代の男女に「この人の顔になりたい」と思う芸能人を聞きました。この記事では、「この人の顔になりたい」と思う20代男性俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:平野紫耀さん公式Instagram)
俳優として活躍する芸能人には、美男美女がそろっています。この記事では、「この人の顔になりたい」と思う20代男性俳優のランキングを紹介します。
2位:平野紫耀/54票
2位には平野紫耀さんが選ばれました。1997年1月生まれの平野さんは、アイドルグループ・King & Princeのメンバーとしてデビュー。俳優としてもさまざまな映画やドラマに出演し、ブレークを果たします。同グループを脱退後は、神宮寺勇太さん、岸優太さんと共に「Number_i」を結成。本格的なパフォーマンスを見せるグループとして、世界を舞台に活躍しています。そんな平野さんは、女性ファッション誌『ViVi』(講談社)が発表する「国宝級イケメンランキング」で殿堂入りしたことも。モデルとしても活躍し、ルイ・ヴィトンやイヴ・サンローラン・ボーテといったブランドのアンバサダーに就任する快挙を成し遂げています。
回答者からは、「ストレートにかっこいいから。この顔がかっこ悪いと思う人がいるのだろうか」(50代女性/青森県)、「万人受けしそうな整った顔だと思う」(30代女性/千葉県)、「王子様みたいなきれいな顔だから」(40代女性/宮城県)などの意見が寄せられました。
1位:横浜流星/88票
1位には横浜流星さんが選ばれました。1996年9月生まれの横浜さんは、小学6年生のときにスカウトされ、男性タレント集団「EBiDAN」のメンバーとして活動。さらに、ファッション誌『nicola』(新潮社)のメンズモデルを務め、早くからイケメンとして注目されます。俳優としては、2019年に公開された映画『愛唄 −約束のナクヒト−』での演技が認められ、「第43回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞。ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)や『着飾る恋には理由があって』(TBS系)をはじめ、映画『流浪の月』『ヴィレッジ』『正体』など、さまざまなジャンルの作品に出演して高評価を得ています。現在は、NHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』で主人公の蔦屋重三郎を担当。端正なルックスが江戸を生きたキャラクターにもマッチし、高い人気を獲得しています。
回答者からは、「涼しげな目と整った鼻筋がカッコイイから」(30代女性/宮城県)、「大河ドラマでちょんまげが似合う日本顔だったから」(40代男性/茨城県)、「顔のパーツの配置がパーフェクトだから」(40代男性/神奈川県)などの意見が寄せられました。
※回答者コメントは原文ママです
この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
(文:ゆるま 小林)