秋元優里、山崎夕貴が候補?フジ起死回生の禁断プランは女子アナの水着!?

4月29日(土)9時58分 アサ芸プラス

 2作品連続で月9ドラマが低視聴率に沈み、かつては高視聴率を記録していた「めちゃ×2イケてるッ!」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」は打ち切り寸前。民放キー各局の中でも低視聴率にあえぎ、危機的な負け組となっているのがフジテレビだ。

 フジの上層部は何とかこの状況を変えたいと躍起のようだが、コネ入社ぞろいと噂される社員ばかりでは、起死回生のアイデアなど出てくるはずもない。そんな状況である役員からとんでもない仰天プランが提案されたという。

「なんと女子アナの水着を解禁させようとのプランだそうです。もちろん、あからさまな艶気狙いで女子アナが水着姿になるのは、コンプライアンス的な問題から不可能。そこで情報番組での温泉紹介などを活用するつもりのようです。いずれにしても画期的な話ですね」(テレビ関係者)

 かつては女子アナが水着姿を披露しても問題なしの時代もあったが、現在では各テレビ局とも社内規則でNGになっているという。確かに会社員である女子アナが水着姿を披露するのは、コンプライアンス面でハードルの高さは相当なもの。ただ今のフジには、そんなことを言っている余裕がないのも確かなことだ。

「水着解禁となれば、駆り出されるのは若手陣。ファンからの要望が高いのは秋元優里アナで、推定Fカップの水着姿なら視聴率アップは間違いありません。しかも彼女は同僚の生田竜聖アナと離婚危機にあると言われ、決意の水着も期待できそうです。ほかには推定Bカップの山崎夕貴アナも、庶民的なルックスならではの生々しい水着姿が生唾モノでしょうね」(女子アナウォッチャー)

 彼女たち以外にも水着姿を想像するに辛抱たまらなくなる候補者は少なくないはず。憧れだった女子アナの水着姿を拝める日は、そう遠くないかもしれない。

(浦山信一)

アサ芸プラス

「フジテレビ」をもっと詳しく

「フジテレビ」のニュース

BIGLOBE
トップへ