「ソードアート・オンラインII」のリアル謎解きゲームが登場!キリト役の声優「松岡禎丞」の声で物語が進んでいく新感覚の《リアル謎解きRPG:ラーズグリーズを救え!》

4月29日(水)19時43分 キャラペディア

また期日はあるぞ!今からダッシュで予約せよ

写真を拡大

としまえんで初めて、TVアニメ「ソードアート・オンラインII」とのコラボした、リアル謎解きゲームを開催。
《リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインII》http://nazoxnazo.com/sao/

--------------------------------------------------------------------------
ソードアート・オンラインの主人公であるキリト役の声優「松岡禎丞」の声で物語が進んでいく新感覚の《リアル謎解きRPG:ラーズグリーズを救え!》
参加者は、実際にソードアート・オンラインの世界の中の登場人物となって、キリト率いるアニメのキャラクターたちと一緒に、物語を進めていける設定ということでファンには待望の企画となっています。

参加特典として、特設ページに設定された「練習問題」を解いていくと、受付で参加者には、オリジナル特典ポストカードをプレゼント!ぜひ練習問題にチャンレジしてから参加したい。

また、ゲームクリア者にはクリア特典として、キリトの録りおろしボイスが聞けるQRコード付きのクリア特典ポストカードがもらえます。


《リアル謎解きRPGとは?》
ある物語の中にあなたは突然迷い込みます。物語の中には、不可思議な暗号、ヘンテコなアイテム、奇妙な形のパズル、そして別世界の不思議な住人たちが出て来ます。
周りには同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッションを与えられた人たちがいます。
物語の住人から情報やアイテムを集めながら、知恵と身体を使って制限時間内に出て来るミッションをクリアしていきます。謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻すことができれば、あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。



《リアル謎解きRPGのストーリー》
ALO内で新しいエリアがオープンすることになった。その名も遊園地エリア“ラーズグリーズ”。モンスターはそこには出ず、純粋にプレイヤー同士で遊園地を楽しむことができるエリアという触れ込みで、多くのプレイヤーたちがオープン日を楽しみにしていた。
そこでは、ただ楽しく遊ぶことができるはずだったのだが……。
華々しいオープンの日。遊園地エリア“ラーズグリーズ”を司る女神により開園の挨拶が行われていた。しかし、挨拶の途中でモンスターが突如現れ女神をさらっていってしまったのだ。
ここはモンスターが現れないエリアのはずなのに、なぜ?「フフフ。女神は預かった。返してほしくば、ここまで辿り着き私を倒すのだな。」これもクエストの一つだろうか?それとも……。


《ソードアート・オンラインとは》
ソードアート・オンラインは、2009年にオンライン小説として発表され、漫画・インターネットラジオ・テレビアニメなどさまざまな分野で人気を博した作品だ。著者は、九里史生。 2012年7月よりテレビアニメが放送され(第1期)、2014年7月からはアニメ第2期「ソードアート・オンラインII」が放送されている。また、2013年12月31日には、年末特番アニメ「ソードアート・オンラインExtra Edtion」がTOKYOMX、ニコニコ生放送およびBS11にて同時放送された。現在は、PSPゲームソフトや、ソーシャルゲームとしても作品化されファンには根強い人気のアニメだ。


《公演概要》
■タイトル:ソードアート・オンラインII リアル謎解きRPG ラーズグリーズを救え!
■開催期間:2015年5月2日(土)、23日(土)、24日(日)
■参加料 :前売券 2,800円 / 当日券 3,000円
■場  所:としまえん(所在地:東京都練馬区向山3−25−1)
■公演時間:各日 12:00〜(受付11:30〜) / 15:00〜(受付14:30〜)
■参加方法:特設サイトより、[e+(イープラス)]でチケットを購入

キャラペディア

「ソードアート・オンライン」をもっと詳しく

「ソードアート・オンライン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ