元・体操のお兄さん、小林よしひさが公開した動画 「涙出た」「感動」と称賛の声

4月29日(水)18時33分 grape

※写真はイメージ

2020年4月29日、YouTubeに公開された1本の動画に、「豪華すぎる!」「懐かしくて、涙が出た」と絶賛の声が寄せられています。

動画の内容は、教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK)の歴代のお兄さん・お姉さんが集結し、『ぼよよん行進曲』を歌うというもの。

それぞれ自宅で歌声を収録し1本の動画に編集した、奇跡の『ぼよよん行進曲』を早速お聴きください。

今回のコラボレーションは、11代目・体操のお兄さんである小林よしひささんの呼びかけによるもの。

コラボレーションに至った経緯や、動画に込めた思いを、小林さんは自身のブログでこのようにつづっています。

『子供たち、お父さんお母さん、世の中の家族の皆さんに、元気と笑顔を届けたい!』
『少しでもみんなが元気になれる事、出来る事はないかな?』
と、この世の中になってしまってから、毎日毎日考えていました。

そこで

歴代お兄さんお姉さんの力をお借りして、みんなが元気になる動画を届けられたとしたら、笑顔になってもらえるかも?!と思って、まず、先輩のお兄さんお姉さん達に相談してみました。

皆さん、私の思いつきにもかかわらず、そして、いろんな環境にいるのに、「いいねよしくん!もちろん、やろう!」と言ってくれました
私が連絡先を知っていて声かけられる範囲の、先輩、同期、後輩、みんなが、「やりましょう!」と、集まってくれました。

また今回いろんな環境で、参加が難しかったお兄さんお姉さんもいますが、気持ちはひとつ。
みんな同じです。

「みんなに少しでも笑顔になってもらいたい」

「みんなの力になりたい」

歴代お兄さんお姉さん、全員の願い。

小林よしひさオフィシャルブログ ーより引用

動画は公開直後から話題になり、その豪華な面々や参加したお兄さん・お姉さんの思いに対する感謝の声が続々と寄せられています。

・豪華な『ぼよよん行進曲』!最高すぎます!

・素晴らしすぎて泣ける!

・子供の頃、とてもお世話になった曲。感動しました。

ブログでは「このみんなの想いが一人ひとりに届きますように」ともつづっていた小林さん。歴代のお兄さん・お姉さんの思いは、多くの人にちゃんと届いているはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典 大集合「ぼよよん行進曲」 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ/小林よしひさオフィシャルブログ

grape

「体操のお兄さん」をもっと詳しく

「体操のお兄さん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ