ジム・キャリーにカンバーバッチ 意外な方法でパパラッチに対応したセレブたち

4月29日(水)4時0分 grape

スクリーンで華々しく活躍するハリウッドセレブたち。彼らの日常を覗いてみたくなるのが人の常というものですが、四六時中セレブを付け回す無礼なパパラッチは困ったもの。

そんなパパラッチたちに、セレブも黙っているわけではありません。独創的な方法でパパラッチに立ち向かったセレブをご紹介します。

無礼な撮影に怒るのかと思いきや…まさかの珍行動連発

セレブのパパラッチ対策① ダスティン・ホフマン

最初に紹介するのは、名優と名高いダスティン・ホフマンのパパラッチへの対応です。

ダスティン・ホフマンといえば、1967年の名作青春映画『卒業』でブレイクし、異例の速さでアカデミー主演男優賞にノミネート。

その後1979年公開の映画『クレイマー、クレイマー』、1988年に公開された映画『レインマン』で実際にオスカーを勝ち取った演技派名優。一体どんな対応を見せたのでしょうか…。

それは、なんとゴミ箱に隠れてパパラッチの様子をうかがうというもの。パパラッチたちの行き過ぎた振る舞いに腹を立てるセレブも多いなか、寛大かつ茶目っ気に満ちた神対応ですね。

セレブのパパラッチ対策② ベネディクト・カンバーバッチ

次は、現在のハリウッドにおけるドル箱俳優の1人、ベネディクト・カンバーバッチです。

マーベル映画シリーズや人気ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』で爆発的人気を得た、イギリス人俳優のカンバーバッチ。お茶目な性格と低音で響くセクシーな『イケボ』が魅力の彼ですが、パパラッチへの対応もチャーミングなものでした。

2014年頃、女優のダコタ・ジョンソンらと食事を楽しんでいたところを狙われた彼は、なんとナプキンで顔を隠したのです。

口元が笑っているところを見ると、案外ごきげんなのかもしれませんね。

セレブのパパラッチ対策③ ジム・キャリー

次は、1990年代にコメディ俳優として爆発的な人気を誇ったジム・キャリーのパパラッチ写真です。

1994年公開の映画『エース・ベンチュラ』、『マスク』で見せた超ハイテンション演技が受け、2005年公開の映画『エターナル・サンシャイン』などでは笑いを封印し高評価を得た彼ですが、パパラッチにはどう対応したのでしょう。

2008年、当時交際していた女優のジェニー・マッカーシーとビーチに来ていたジム。パパラッチの視線に気付くと、なんとジェニーが着ていたビキニに着替えたのです。どんな時もジョークを忘れないジムらしい対応ですね。

セレブのパパラッチ対策④:カーラ・デルヴィーニュ

次は、モデルで女優のカーラ・デルヴィーニュのパパラッチ対応です。

10歳からファッションモデルとして活躍し、近年は2015年公開の青春映画『ペーパータウン』や2017年のSF大作映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』で主演を務めるなど、俳優活動もしているカーラ。

変顔には一家言あるなどユーモラスな性格をしています。

以前よりパパラッチに怒りをためていたようですが、2015年に、当時の彼女である歌手のセイント・ヴィンセントと共に水鉄砲を撃ちまくるという方法で反撃に出ました。

セレブのパパラッチ対策⑤ エマ・ストーン

最後は、キュートな言動で話題になることも多い女優のエマ・ストーンです。

2012年から続く、映画『アメイジング・スパイダーマン』シリーズや、2016年公開の映画『ラ・ラ・ランド』などで有名なエマ。2014年、当時の恋人である俳優のアンドリュー・ガーフィールドとともに感服のパパラッチ対応を見せました。

それは「私たちには注目してくれなくて大丈夫。でもこの団体には注目してあげて」などと書かれたプラカードを顔の前に掲げるというもの。

アンドリューのカードには、ガン患者や自閉症の子どもを支援する団体のリンクが書かれていたそうです。写真の拡散を逆手に取るあっぱれな対応です!

【ネットの声】

・パパラッチから隠れるダスティン・ホフマンがお茶目!

・ジム・キャリーがデート中パパラッチされた時の返しが、さすがすぎる。

・エマ・ストーン&アンドリュー・ガーフィールドの『社会派』パパラッチ対策!

群がるパパラッチに怒っていてばかりでは疲れるだけ…ユーモアたっぷりの返しをするセレブたち、流石ですね!


[文・構成/grape編集部]

grape

「セレブ」をもっと詳しく

「セレブ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ