【ジャンル別TOP10】Netflixで今すぐ見るべきおすすめ韓国ドラマ厳選の全40選【最新】

4月28日(火)21時46分 K-board

最新ドラマ、大作ドラマが続々配信されているNetflix(ネットフリックス)。作品数が多くどの作品を見ようか悩みませんか?そんな皆様に今回はNetflixでおすすめの韓国ドラマを【サスペンス】【恋愛】【ヒューマン】【時代劇】ジャンル別ランキングTOP10、厳選の全40作品を皆様の感想と共にお届けします!【2020最新】

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキングTOP10

10位 「ブラック〜恋する死神〜」

死期が近い人の“死の影”を見ることができるハラム(Ara)はある日刑事のムガン(ソン・スンホン)と出会う。偶然ハラムの能力を知ったムガンは力を合わせて人の死を防ごうとするが、人質事件に巻き込まれ撃たれてしまう。だが、死んだと思われたムガンの体に死神のブラック(ソン・スンホン/2役)が乗り移ったことから2人の運命が動き出す。

出典元:https://kntv.jp/program/kn181002/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング10位は、「ブラック〜恋する死神〜」。
タイトルからラブコメを連想しがちだが、最初から最後までよく練られた脚本で、サスペンス好きにはたまらない作品。
”小難しいストーリーがよく練られていて面白かった”、”次が気になって一気に見たくなるドラマ”などサスペンス好きを唸らせるおすすめサスペンス韓国ドラマ!





9位 「みんなの嘘」

父の死と夫の失踪。2つの事件の真相を追い求めて国会議員となったキム・ソヒは、刑事チョ・テシクとともに、謎と秘密に包まれた真実へと近づいていく。

出典元:https://www.netflix.com/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング9位は、「みんなの嘘」。
韓国でいかにもありそうな不正、汚職事件を扱った、ハマること必須のサスペンスドラマ。
”韓国らしい、骨太で悲しくて若い役者が全力で演じ切る逸品”、”伏線が複雑で最後まで楽しめた” など韓国サスペンスらしさが光るおすすめの骨太作品!





8位 「ピノキオ」

幼い頃に、火災事故と過熱する報道がきっかけで家族を失ったハミョンは、海で助けてくれたゴンピルの養子となりダルポと名前を変えて、生活することになる。嘘をつくとしゃっくりがでてしまう“ピノキオ症候群”のイナと共に生活するダルポは、イナの母が当時報道を歪曲したチャオクだと知りつつも、イナを好きになっていく。そしてイナとチャオクがきっかけで、放送記者になることに。
過去と直面するダルポ、母に利用される形で記者の夢が叶ったイナ、イナに好意をもつボムジョ、ハミョンが自分のことを好きだと勘違いしてしまったユレ、それぞれが過酷な報道の世界へ飛び込む。成長していく4人が迎える結末とは?そして恋の行方は!?

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/mypage/post_edit/777

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング8位は、「ピノキオ」。
ラブサスペンスものを大得意とするイケメン俳優イ・ジョンソク主演の、報道記者の世界描いた作品。
”マスコミというものに対しても考えさせられる深いドラマ”、”胸キュンをありがとうイ・ジョンソク!”などイ・ジョンソクにときめく一方で考えさせられた!という感想も。
ただの恋愛ものじゃ物足りない!という方には是非おすすめしたい韓国ドラマ。




7位 「キミを守りたい〜SAVE ME〜」

成績優秀で郡守の父を持つサンファン(テギョン)は、田舎町・ムジ郡では有名な高校生だった。ある夜、ソウルから家族と引っ越してきたサンミ(ソ・イェジ)と出会うが、後に彼女は、偶然にも転校生として同じクラスにやってくる。その頃サンミ一家は、ジョンギ(チョ・ソンハ)が主導する怪しげな集団組織“救船院”に接近されていた。さらに兄は学校でいじめを受け、拠り所のないサンミは、サンファンに兄を助けるよう懇願する。だが、サンファンがある事情からそれを断ってしまったために悲劇が起こり…。数年後、大学生となったサンファンは、“救船院”で捕われの身となっていたサンミを今度こそ救い出そうと立ち上がる!

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/mypage/post_edit/777

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング7位は、「キミを守りたい〜SAVE ME〜」。
このドラマ怪しいカルト宗教を扱ったドラマで、人が洗脳されていく過程が本当にリアルに描かれていて、ある意味かなりのホラードラマ。笑
”面白くて一気に全部見てしまった”、”ずーっとハラハラドキドキ。気持ちがおさまる時がない! ”など、緊迫感溢れる展開に見出したら止まらないおすすめの韓国サスペンス!





6位 「君の声が聞こえる」

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に・・・。 一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる・・・。復しゅうを恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが・・・。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001408/page/2/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング6位は、「君の声が聞こえる」。
イ・ジョンソク主演、韓国でも名作呼び声高い人気のラブサスペンス。
”第一話の衝撃がすごくて一気に心を掴まれる”、”全部の感情がつまってたドラマ!韓国のドラマって本当に面白い” など見てよかった!という感想が非常に多いおすすめのサスペンスドラマ。




5位 「バガボンド」

平凡に過ごしていた男が、ある日、民航旅客機の墜落事故に巻き込まれる。 だが、その背後には、巨大な組織と陰謀が隠されていた。男は放浪者(バガボンド) として隠蔽された真実の中から探し出した巨大な国家不正を暴く

出典元:https://navicon.jp/title103348/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング5位は、「バガボンド」。
国家不正を暴いていくスケールの大きな作品で、ハリウッドさながらのアクションシーンが魅力のドラマ!
”おもしろい!!!アクション好きには最高”、”怒涛の展開がめっちゃ面白かったんでシーズン2お願いします”など、シーズン2を望む声も非常に多い、人気韓国ドラマ!





4位 「愛の迷宮‐トンネル‐」

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホは、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェと再び捜査に乗り出す。グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイに惹かれ始めていた。愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/tunnel/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング4位は、「愛の迷宮‐トンネル‐」。
30年後に タイムスリップした刑事が贈る、感動の名作サスペンス!
”最高の一言。おもしろい!と思わず声に出てしまうほど”、”脚本が素晴らしすぎて次が見たくてたまらなくなる”などハマる方が続出した、中毒性が高いおすすめの人気サスペンスドラマ!




3位 「ボイス〜112の奇跡〜」

妻を事件で失った、かつては腕利きだった刑事ジニョク(チャン・ヒョク)。そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。
そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは「ゴールデンタイムチーム」のメンバーと協力し通報者を救いながら、愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが・・・

出典元:http://www.cinemart.co.jp/dc/k/voice.html

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング3位は、「ボイス〜112の奇跡〜」。
日本でもリメイクされた大人気サスペンスホラー!サスペンス系がお好きな方はまずチェックしたい人気ドラマ!
”大好きなドラマの一つ。みんなに見てほしい!!”、スリル満点でイッキ見しました”など、皆がおすすめしている人気サスペンスドラマ!




2位 「秘密の森〜深い闇の向こうに〜」

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。そんな中、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始めるのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/stranger/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング2位は、「秘密の森〜深い闇の向こうに〜」。
韓国でも多くの賞を受賞し、サスペンススリラーの名作と呼び声高い作品!
”面白くて止められない”、”寝不足になりかねない面白さ”など、サスペンス好きは今すぐ一気見したいおおすすめの韓国サスペンス!



1位 「シグナル」

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れる。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かしていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信していくうちに、ジェハンが現代ではなく過去の人間であることをヘヨンは知る。一方、スヒョンは15年前に失踪した先輩刑事を捜し続けていた…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/signal/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング1位は、「シグナル」。
やっぱり1位はコレですよね!韓国サスペンスはこの作品を差し置いては語れないというほどの名作サスペンス。
”息つく暇のない展開の骨太の名作”、”ストーリー展開も秀逸で、全く退屈しない、視聴を止められない”など、サスペンス好きを唸らせる、今すぐ見るべき圧倒的NO1韓国サスペンス!





Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキングTOP10

10位 「ある春の夜に」

運命的な出会いを果たしたジョンインとジホが落ちたのは、頬をなでる春の風のようにやさしくて温かな恋。一筋縄ではいかない大人の恋愛が、いま静かに花開く。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6682/9581

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング10位は、 「ある春の夜に」。
今までの韓国ドラマと違い、どこにでもいる男女に焦点を当て、2人の恋愛模様を丁寧に静かに描いた作品。
”感情が丁寧に描かれてて好き”、”ドラマの途中で何度も泣いてしまった” など、落ち着いた大人の作品が見たい!という方には是非おすすめしたい韓国ドラマ。



9位 「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」

1992年、春。幼いガン(オ・ジャフン)は食堂を訪れた幼いチャヨン(キム・ボミン)に心を込めた夕食をもてなす。料理人を夢見る温かい少年と幸せで涙を流す純粋な少女。2人は再会することを約束するが、すれ違ってしまう。
時は流れ、成功した神経外科医となったガン(ユン・ゲサン)と偶然出くわしたチャヨン(ハ・ジウォン)は、彼が子供のころの初恋の少年であることを知り、ときめく思いを隠せない。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200792.html

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング9位は、「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」。
人気女優ハ・ジウォン主演、落ち着いた大人の恋愛を描いた人気最新韓国ドラマ。
”切なかったり、感激したり、何度も泣いた。”、”命と愛と食に全力で向き合う人生は眩しいくらい美しい”など、じわじわ余韻が続く大人の為のドラマ。




8位 「ここに来て抱きしめて」

韓国⼈なら誰もが知っている残酷な連続殺⼈⻤ユン・ヒジェ (ホ・ジュノ)。その息⼦ユン・ナム(チェ・ドジン)は善良で賢 明な性格の少年だった。ソウルからコウォン市へ引っ越してきた 国⺠的⼥優の娘キル・ナグォン(ハン・ジェイ)と同級⽣だった⼆ ⼈は、初めての出会いから⾃然に惹かれあい恋に落ち、忘れ られない⽇々を過ごしていた。しかし、ナムを偏愛していた⽗ヒ ジェは、⾃分からナムを奪おうとしたナグォンの家族が⽬障り だった。衝動性が強く、実⾏すると決めたことはやらないと気が 済まない性格のため、ナグォンの両親を殺害し、その後ナグォ ンまで殺害しようとした時、ナムは⾃ら⾃分の⽗親を警察に通 報し、刑務所へ送ることになる。⼀瞬にして、惹かれあっていた ⼆⼈が、“殺⼈者の息⼦”と”被害者の娘”という境遇になって しまったのだ…。 ⽉⽇が経ち、ナムはチェ・ドジンという名前で⽣活し警察官に、 ナグォンはハン・ジェイという名前で⺟と同じ⼥優に成⻑する。 トップ⼥優となったナグォンにある⽇、ストーカーテロ事件が起こ る。新⼈賞を受賞した授賞式が終わった明け⽅、ドレス姿で 運ばれた病院でナムと再会し、その後警察に警護を頼みやっ てきたナグォンとナムは再会を果たす…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1845/3376

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング8位は、「ここに来て抱きしめて」。
若手注目俳優チャン・ギヨン主演、殺人犯の父の罪を償うために警察官となった男と被害者の娘の12年に渡る恋の物語。
”自分の中では、1番良かったドラマだと思う” 、 ”設定が面白くて引き込まれる!スピード感もストーリー展開も良き”など、韓国でも日本でも評価が高いおすすめの韓国ドラマ!




7位 「宮〜Love in Palace」

仁化14(2006)年、現皇帝の病が深刻化したため、皇太后はまだ高校生の皇太子シンの結婚準備を命ずる。シンは顔も知らない許婚と結婚するよりはと、密かに付き合っていた恋人のヒョリンにプロポーズするが、世界的なバレリーナを目指す彼女に夢を理由に断られてしまう。一方、父親の借金のせいで最悪の経済危機に陥った、いたって平凡な女子高校生チェギョンの家庭では、王室からチェギョンが皇太子の許婚であるという連絡を受けて大騒動に。しかし、シンと同じ高校に通うチェギョンは、彼がプロポーズしている場面を偶然目撃していたこともあり、政略結婚なんて絶対イヤだと結婚の無効を叫ぶが……。

出典元:https://www.bsfuji.tv/kun/story/index.html

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング7位は、「宮〜Love in Palace」。
言わずと知れた大ヒットラブコメで、このドラマで韓国ドラマに沼ハマりしたという方も少なくない。
”大好きなドラマ。韓ドラらしい良作”、”絶対見るべき韓国ドラマの一つ”など、未視聴の方は今すぐ見ることをおすすめしたい大ヒット韓国ドラマ!




6位 「応答せよシリーズ」(応答せよ1997・応答せよ1994・応答せよ1988)

ソウル市内の居酒屋に集まった30代の男女。今宵、この場で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…?その真相を解き明かすように、物語は彼らが高校生だった1997年の釜山にさかのぼる。 18歳のソン・シウォン(チョン・ウンジ)はH.O.Tのトニー・アンの大ファンで、勉強そっちのけで毎日トニーのことばかり考えていた。一方、幼い頃に両親を亡くし、シウォンと兄妹のように育ってきた幼なじみのユンジェ(ソ・イングク)は、成績は常にトップで運動神経も良く、容姿端麗で非のうちどころのない“完璧”な男子。ケンカばかりの2人だったが、いつの間にかシウォンに恋心を抱くようになったユンジェ。一方のシウォンはアイドルの追っかけに夢中で・・・。(応答せよ1997)

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001091/

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング6位は、「応答せよシリーズ」!
ソ・イングク、パク・ボゴムなど、若手イケメン俳優がこの作品で大ブレイクした大ヒット作。
Netflixでは今、全シリーズ配信中なので全シリーズ一気見して頂きたいくらい、このシリーズはどれもハズレなし!
(ちなみに全シリーズ見るなら1997→1994→1988の制作順がおすすめ)
”笑える・泣ける・ほっこり・キュン・もどかしい、全てが散りばめられてるドラマ”、”久しぶりにハマったなと自分でも確信出来た作品”など、一度は見ておきたい恋愛ドラマのレジェンド!




5位 「この恋は初めてだから」

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009024/

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング5位は、「この恋は初めてだから」。
このドラマは個人的に本当に大好きな作品で、ラブコメ・恋愛ものの中で一際光る名作。
”うん。最高です。見るの迷ってる人は一度ご覧あれ”、”セリフが胸に残る、久しぶりにいい作品に出会った”など、本当に今すぐ見ることを強くおすすめしたい作品!




4位 「ショッピング王ルイ」

幼い頃に事故で家族を失い裕福な祖母の元、ヨーロッパで育ったルイ(ソ・イングク)。寂しい生活の中で、唯一買い物だけが気晴らしで、ショッピング王と異名をもつまでに。15年ぶりに韓国に帰国することになったルイだが、事故で記憶を失いホームレスになってしまう。
一方電気もつかない山奥で育った明るい性格のボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟を探すためソウルに上京。ひょんなことからルイと出会い同居生活を始めることに!

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn000660/

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング4位は、「ショッピング王ルイ」。
ソ・イングク演じる子犬系男子に沼ハマりする女子が続出した、笑って胸キュンできるラブコメの決定版!
”ソ・イングクが神ドラマ”、”ずっとかわいいひたすらに可愛い。思い出しただけでもキュンとくる”など、とにかく胸キュンしたい!という方には絶対にこのドラマ!





3位 「トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜」

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング3位は、「トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜」。
韓国ドラマ好きなら知らない人はいない、アジア中を席巻した言わずと知れたファンタジーの名作。
”我が家で今世紀最大のコンユブームと韓ドラブームが起きてます”、”韓ドラの中で間違いなくナンバーワン”など、今すぐ見るべき!と皆がおすすめする大ヒット韓国ドラマ。





2位 「ザ・キング: 永遠の君主」

並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝。そこで待ち受けていたのは、強さを内に秘めた女性刑事との運命の出会い。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9014/12833

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング2位は、「ザ・キング: 永遠の君主」。
現在韓国で放送中、Netflixで配信中のまだ完結していない超最新ドラマでありながら、すでに名作の予感しかない2020年最大の話題作。「トッケビ」のキム・ウンスク作家の最新作!
イ・ミンホがとんでもなくイケメン”、”まだ序盤だが名作の予感しかない”など、今Netflix会員になったならマイリストにいち早く入れるべき超話題作!





1位 「愛の不時着」

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354

Netflix【恋愛・ラブコメ】おすすめ韓国ドラマランキング1位は、「愛の不時着」。
Netflixの人気TOP10に入り続け、韓国でも「トッケビ」を超える高い視聴率を叩き出した今無双の人気を誇る作品。
”完全にロス。2週目確定!”、”画面が見えないほど涙が出た。ここ最近で一番ロスの抜けない作品”など、日本でもロスになる方が大量発生している、今最もアツイおすすめ韓国ドラマ!



Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキングTOP10

10位 「補佐官」

クールな外見の裏に燃えたぎる野望を隠し、政治という厳しい世界で暗躍する敏腕補佐官チャン・テジュン。目指す頂点にたどり着くまで、その戦いは終わらない。

出典元:https://www.netflix.com/

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング10位は、「補佐官」。
スポットライトの後ろで世界を動かす”補佐官”にスポットを当て、政治の世界を描いた人気作。
”すごいよくできてるし、見応えがある”、”続きを見ずにはいられない”など、見出したら止まらない骨太政治ドラマ。




9位 「ライブ 〜君こそが生きる理由〜」

女性で地方大学出身というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)と、働いていた会社がマルチ商法で倒産し、被害届を出しに行った先で出会った警官にあこがれたヨム・サンス(イ・グァンス)。2人は熾烈な競争を経て警察学校を卒業したものの、韓国国内で最も忙しいと言われる「ホンイル交番」に配属される。憧れと期待に胸をはずませていた2人だったが、想像よりも過酷な仕事が待ち受けており、彼らは夢と現実の壁にぶつかっていくのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/LIVE/

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング9位は、 「ライブ〜君こそが生きる理由〜」。
従来の警察もののように事件に焦点を当てたものではなく、交番で働く人々に焦点を当てた群像劇。
”強豪欧米人気ドラマと真っ向勝負できる国際レベルのドラマだと思う”、”ミセン好きにはたまらない作品。名作”など、韓国でも日本でも名作!との声が非常に多い、感動のヒューマンドラマ。




8位 「ハイエナ −弁護士たちの生存ゲーム」

頭の中には法を、胸の中にはお金を抱いた互いに欠点だらけの弁護士たちが噛みつきあうハイエナ式生存記を描いた作品。 手段を選ばない雑草のような弁護士チョン・グムジャを女優キム・ヘスが、エリートコースを歩んできた温室の花のような弁護士ユン・ヒジェを俳優チュ・ジフンが演じる。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200810.html

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング8位は、「ハイエナ」。
早くも日本でも面白い!と話題になっている、韓国で放送終了したばかりの最新ドラマ!
”ストーリーも面白いし演出も素晴らしい”、”見ている者を放さない良質ドラマ”など、ハマる方が続出している今見るべきNetflixで人気のドラマ!




7位 「グッド・ドクター」

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

出典元:https://www.bsfuji.tv/gooddoctor/

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング7位は、「グッド・ドクター」。
アメリカでも日本でもリメイクされた、感動の人気ヒューマンドラマ!
”ボロ泣き!大切な言葉がたくさん詰まったドラマ”、”あまりにも面白すぎて、20話を一気に観れた” など涙すること間違いなしの感動ドラマ!




6位 「ハイバイ、ママ!」

事故により家族のもとを離れたチャ・ユリ(キム・テヒ)が、死別の痛みを乗り越えて新しい人生を歩み始めた夫チョ・ガンファ(イ・キュヒョン)と娘ソウ(ソ・ウジン)の前に現れることで繰り広げられるゴーストママの49日間のリアル転生プロジェクトを描いた作品。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200808.html

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング6位は、「ハイバイ、ママ!」。
キム・テヒ主演で贈るゴーストママの49日間を描き人気を博した、韓国で放送終了したばかりの人気最新ドラマ。
”16話全部見事に泣いた”、”泣いた泣いた泣きまくった!今すぐ見るべき作品”など、泣いた!という方が非常に多い、涙必須のおすすめドラマ!





5位 「黄金の私の人生」

ヘソンアパレルの契約社員ソ・ジアンは、正社員を目指して必死に働いている。
ある日、仕事で運転中に追突事故を起こし、多額の修理費を払うはめに。
相手はヘソングループの後継者チェ・ドギョンだった。
同じ頃、25年前に行方不明になったヘソングループの娘ウンソクが、実は自分だと母から知らされるジアン。
突然のことに戸惑うが、正社員の夢破れ、ドギョンからは修理費を要求されて、財閥の娘として生きようと決心。
パン屋で働く双子の妹ジスはショックを受けて、そんな姉を非難する。父テスからも行くなと言われるが、それを振り切ってヘソンの家に入る。

出典元:https://www.bs4.jp/mygoldenlife/outline.html

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング5位は、「黄金の私の人生」。
視聴率がなかなか取れないと言われるこの時代に驚異の視聴率を叩き出した、感動のヒューマンドラマ。
”1話ごとに様々な展開があるため、見だしたら止まらない”、”52話と長いが、まったくだれることなくとても面白いドラマ”など、見出したら止まらない!と話題の人気ヒューマンドラマ。





4位 「椿の花咲く頃」

人の出入りがない町、オンサンに全く縁のない美女トンベク(コン・ヒョジン)が現れた。すぐに出ていくだろうという予想に反して6年間、カメリアを経営してきたトンベク。そんな彼女の前にオンサンの魔性の男ヨンシク(カン・ハヌル)が登場するが...

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200771.html

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング4位は、「椿の花咲く頃」。
ラブ×サスペンス×ヒューマンすべての要素がうまく掛け合わされ、韓国で中毒者が続出した大ヒットドラマ。
”とにかく最高。いろんな形の愛がいっぱい詰まったドラマ”、”とにかく泣いた!観た後に、希望と愛が溢れる作品” など、多くの愛が詰まった涙必須のヒューマンドラマの良作。



3位 「サバイバー:60日間の大統領」

突然、国会議事堂爆弾テロで大統領を失った韓国で環境部長官パク・ムジンが60日間の大統領権限代行に指定され、テロの背後を見つけて、家族と国を守りながら成長する物語を描いたドラマ。
ヤン・ジンマン大統領の施政演説中、国会議事堂が爆弾テロで崩壊する史上初の事態が発生する。政府要人の大多数が死亡すると、継承順位が低い環境副長官のパク・ムジン(チ・ジニ扮)が大統領権限代行のポストに就くことになる…。政治感覚ゼロの理工系男子パク・ムジンは、果たして権限代行を無事に遂行できるのか…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200753.html

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング3位は、「サバイバー:60日間の大統領」。
実はライター自身最近このドラマ見たのですが、なぜ今まで見なかったのか頭抱えるほど、本当に上質な人間ドラマでした。
”最高!テンポが良くてどんどん引き込まれる”、”「Netflixで次何みようかなー」と悩んでるなら迷わずこの作品を見て!”など何見ようか迷っている方は今すぐ見ることをおすすめしたい、上質な韓国ヒューマンドラマ。




2位 「刑務所のルールブック」

メジャーデビューを控えたスター野球選手・キムジェヒョク。韓国最高の抑え投手である彼のもとには、多くの球団からとてつもない金額のオファーが寄せられている。
彼はいつもファンと同僚を裏切らないグラウンドの上のヒーロー。しかし、ある日を境にみんなのヒーローから犯罪者へと転落。衣食住、すべて一から学ばなければならない刑務所生活!
『刑務所のルールブック』は、ある日突然刑務所に入れられたスター野球選手・キムジェヒョクの刑務所適応記であり、最悪の環境から再起を目指す復活記であり、刑務所というもう一つの社会での成長記だ。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/rule-book/

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング2位は、「刑務所のルールブック」。
「応答せよ」シリーズのスタッフが贈る、笑いと感動のヒューマンドラマの名作!
”こんなに面白くて泣けたドラマ久しぶり”、”最近の日本のドラマにはない面白さがある。感動をありがとう!”など、日本でもヒューマンドラマの名作と呼び声高いおすすめドラマ!




1位 「梨泰院クラス」

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

Netflix【感動・ヒューマン】おすすめ韓国ドラマランキング1位は、「梨泰院クラス」。
もう今話題といえばコレですよね!原作は大人気WEB漫画、ヒット保証俳優パク・ソジュン主演、恋愛・成長劇・復讐の要素が揃ったらもうヒットしない訳が無い。
”続きが気になりすぎて睡眠不足になりながら一気に見たドラマ”、”日本でゆうところの、半澤直樹みたいな復讐劇。スカッとした!”など、日本でも一大ブームを巻き起こしている話題作!





Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキングTOP10

10位 「シカゴ・タイプライター〜時を越えてきみを想う〜」

韓流スターにも劣らない人気のベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)は、最近、燃え尽き症候群に悩まされていた。そんなある日、古びたタイプライターがセジュの家に届けられ、それ以降、 1930年代の幻を見るようになった。
担当編集者はゴーストライターを雇うことを提案するが、断るセジュ。しかし、ある日事故に遭い、全身が使えなくなってしまった間に、誰かがセジュの代わりに「シカゴ・タイプライター」という連載を始め、さらにはその小説が大ヒットを記録する。セジュは、その時からゴーストライターに頼り、作家としての心を無くしてしまうのだった。

ある日、セジュにゴーストライターだと正体を明かしてきた謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)は、「スランプ克服まで代わりに小説を書くから、かわりに俺の女の恋を止めてくれ」と提案する。こうしてベストセラー作家のセジュは、別れさせ屋になる羽目に。
さらに、セジュが守らなければならないジノの「俺の女」は、なんとすでに何度か会っているセジュの酷いアンチファン、ジョン・ソル(イム・スジョン)だった!

出典元:https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=18291

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング10位は、「シカゴ・タイプライター〜時を越えてきみを想う〜」。
前世と現世で繋がってるという新たな設定で、引き込まれること間違いなしの時代もの。
” 見終わったあとも涙が込み上げてきた。猛烈におすすめ!”、”ファンタジー好きな人なら絶対にハマる内容”など、ファンタジー好きからも絶賛されている人気ドラマ!





9位 「不滅の恋人」

朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガンとイ・フィの三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョンは、絵を描くことが大好きなおてんば娘。ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが彼女が選んだのはイ・フィだった。やがて国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥(おい)から王座を奪ってすべてを手に入れようと動き出す。

出典元:https://www.welovek.jp/fumetsu/

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング9位は、「不滅の恋人」。
ネットフリックスで見れる、”三角関係もの”のおすすめロマンス時代劇といえば「不滅の恋人」か「奇皇后」!
”誰かに聞かれたら「面白かったよ!」と迷わず答える”、 ”誰も憎めぬ気持ちにさせてくれた珍しいストーリー”など、ロマンス時代劇好きを唸らせるおすすめの人気時代劇。




8位 「トキメキ☆成均館スキャンダル」

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙(成均館の入学試験)の代筆(カンニングの手伝い)でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かす。激怒する正祖だったが、罰として成均館に入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。
女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。
彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった・・・。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt000980/

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング8位は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」。
今考えたら信じられないほど豪華キャストで贈る、元祖胸キュンロマンス時代劇!
”最初から面白すぎてもっと早くに見ればよかったと後悔”、”ストーリーも王道だけど少女漫画など好きな人はハマるはず!”など今も高い人気を誇る胸キュン時代劇!




7位 「仮面の王イ・ソン」

朝鮮王朝時代。秘密組織「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。
生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者の世子(セジャ)イ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。
市民を装い初めて素顔で外に出たイ・ソンは、そこで聡明な良家の娘カウンと、イソンという同じ呼び名を持つ貧しい水売りの息子に出会う。
やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長い闘いの日々が始まる。

出典元:https://eweekkorea.com/18663.html

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング7位は、「仮面の王イ・ソン」。
子役から活躍し、時代劇が似合う俳優ユ・スンホと、近年演技の評価が非常に高いエルが共演した人気時代劇!
”終わるのが嫌になるくらい。もっとずっと観ていたかった”、”歴史物の中では1番面白い!何度も泣いた”など、ハマる!と話題の人気時代劇!



6位 「花郎」

舞台は新羅時代。貧しい村で孤児として育てられたムミョン(パク・ソジュン)はある日トラブルに巻き込まれ親友マクムンを失ってしまう。マクムンの父に「息子を殺した者の正体を突き止めて欲しい」と懇願され、マクムンの本名「ソヌ」として生きることを決意。新羅の王権を握っているチソは権力をさらに握るため「花郎」という青年組織を作り、ソヌをその一員として入れるのだった。ソヌは親友を殺した正体を探りながら、花郎として成長していくが・・・。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001155/

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング6位は、「花郎」。
やはり韓国ドラマの醍醐味はイケメンと泣ける切ないストーリー!その全てが揃った人気時代劇が「花郎」!
”本当に顔が良かったのはもちろん、ストーリーも素敵”、”花郎の絆も最高!そして全員顔面強い!”など、顔面の強さもさることながら、ストーリーも面白い!と話題の時代劇!




5位 「朱蒙 [チュモン]」


 紀元前108年、朝鮮半島を含む大帝国を領有した古朝鮮国は、隣国・漢により滅亡。漢はその地に、楽浪(ナンナン)・臨屯(イムドゥン)・真番(チンボン)・玄菟(ヒョント)の四郡を置き支配するが、将軍・ヘモスとその友人で玄菟(ヒョント)郡に属する扶余(プヨ)の太子・クムワは、圧政に苦しむ古朝鮮の流民(ルミン)<流浪の民>を率いてタムル軍を編成、漢に抵抗する。だが扶余(プヨ)では、ヘモスの活躍の裏で、その存在が漢の反感を買い、国の災いとなることを懸念する者たちがいた。
 ある日、玄菟(ヒョント)城で開かれた宴席で見世物として流民たちが虐殺されるのを目にしたクムワは、これに1人抗議した河泊(ハベク)族の君長の娘・ユファに心惹かれる。一方、漢軍との闘いで重傷を負ったヘモスは、瀕死のところをユファに救われる。やがて2人は恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなく、ヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはクムワに援助され、男児を出産、チュモンと名付ける。ユファを心密かに想うクムワは彼女を側室に迎えると、友の忘れ形見・チュモンを我が子として育てることを誓う。

出典元:http://jumong.jp/story.html

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング5位は、「朱蒙 [チュモン]」。
驚異の視聴率を叩き出した、全世代がハマったと言われる時代劇の名作!
”長いけど、名作!韓国時代劇ドラマ好きなら必ず見るべき”、”今までに観た韓国時代劇の中で一番好きな作品”など韓国時代劇好きから愛され続けるおすすめの大作。




4位 「奇皇后」

4世紀。高麗の少女ヤンは元への貢ぎ物・貢女として、母や多くの女達と共に連れ去られる途中、人質として同行していた高麗の世子ワン・ユの助けで逃亡。しかし、ヤンの母は追ってきた元の将軍に殺害され、他の者もほとんどが皆殺しにされる。逃げ延びたヤンは身を隠すため、少年を装い「スンニャン」と名乗る。13年後、弓の名手となり、狼派の頭としてならず者たちを率いるようになったスンニャンは、高麗王となっていたワン・ユと再会する。ワン・ユは元と結んで高麗王の座を簒奪しようと画策する叔父のワン・ゴの密貿易の証拠をつかもうとしていた。
そのころ、元の皇太子タファンが高麗に流罪となり、スンニャンが警護をつとめることになる。元の丞相で最高権力者のヨンチョルは、タファンを亡き者にしようとするが、スンニャンは必死にタファンを守りぬく。その道中、わがままなタファンに手を焼きながら、スンニャンは次第にタファンと心を通わせるようになる。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/奇皇后_(テレビドラマ)

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング4位は、「奇皇后」。
実在の人物「奇皇后」の人生をモチーフに、二人の王に愛される女性の生涯を描いた胸キュンと涙必須の人気時代劇!
”本当に本当に大好きな作品で、51話あるのに2回目も全部見た”、”深いし、泣ける。途中から次が気になって仕方ない”など、時代劇の醍醐味である”世界観にどっぷりハマれる時代劇”として大人気のドラマ!




3位 「太陽を抱く月」

時は朝鮮王朝時代。太陽のようにあたたかい世子・イ・フォンと太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう・・・・・。 8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。そしてある夜、偶然の出会いを果たす二人・・・運命の歯車が再び回り始める・・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/taiyou-wo-idakutuki/

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング3位は、「太陽を抱く月」。
時代劇ランキングには必ずと言っていいほど上位にランクインする大ヒット時代劇!
”切なさが詰まってる珠玉の韓国ドラマ”、”魅力的なストーリーで観客を離さない絶対見るべき時代劇”など、韓流時代劇好きの心を掴んで離さない人気時代劇。




2位 「キングダム」

死んだはずの王がよみがえり、謎の疫病がまん延。王朝の運命の背負う王子は、祖国の未来を守るため危険な調査に乗り出した。李氏朝鮮が舞台の時代劇ゾンビスリラー。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5565/8028/spoiler

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング2位は、「キングダム」。
時代劇×ゾンビ!今までにない最高のゾンビスリラー時代劇!普通の時代劇に飽きた方には型破りなこの作品がぜひおすすめ!
”シーズン2は更におもしろく一気見!”、”人間がゾンビの弱点を分析して攻略していくなかなかの胸熱展開”などの口コミ多数!シーズン2まで一気見したいおすすめの人気時代劇!




1位 「ミスター・サンシャイン」

1871年、辛未洋擾の際にアメリカに渡った青年が、再び祖国朝鮮の土を踏む。そこで待ち受けていたのは、運命を変える出会いと抗いきれない歴史のうねり。

出典元:https://filmarks.com/dramas/3590/5558

Netflix【時代劇】おすすめ韓国ドラマランキング1位は、「ミスター・サンシャイン」。
個人的にですが、Netflixに入っているなら、今すぐ見ることをおすすめしたいドラマNO1がこのドラマ。
少し難しいと思われがちですが、見終わった後他のドラマを見れなくなるほどの破壊力です。
”至高でした… 最後の方ずっと泣いてたわ”、”ドラマの域を超える内容だった”、”韓国ドラマの本気が全てここにある。一番におすすめしたい”など、本当にドラマの域を越えた涙必須の名作。おすすめです!



いかがでしたでしょうか??
今回は【ジャンル別TOP10】Netflixで今すぐ見るべきおすすめ韓国ドラマ厳選の全40選【最新版】をお届けしました!
非常に長い記事となってしまいましたが、お気に入りのコレ!という作品が見つかれば幸いです♡

K-board

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ