アンタ柴田と“ザキヤマ”が復活漫才? 披露

4月29日(土)6時50分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・アンタッチャブル柴田英嗣(41歳)が、4月28日に放送されたバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に出演。長らく共演が実現していない、相方“ザキヤマ”と(?)ネタを披露する一幕があった。

この日、放送前の告知から「今夜コンビ復活!? ザキヤマ衝撃コントで恋に落ちる」と煽っていた同番組。終盤、MCの有田哲平より「(柴田は)今はライブみたいなことはやってらっしゃらないですよね。ザキヤマさんとはルートがありましてね、どこかでコンビ復活しないのか? と言いましたところですね。だったらこの番組でどうだ? と言ったところ『じゃ駆けつける』と」との説明があり、いきなりの展開に柴田は「え? え?」と驚いて見せた。

そして有田の「ということで、きょうこの場でアンタッチャブルの復活漫才。ほんのさわりの部分だけですけど、実現させたいと思います」との紹介で登場した“ザキヤマ”……ではなく、姿を現したのは、以前より似ていると言われている、“ザキヤマ”に扮したお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーだった。

「脱力タイムズに、ザキヤマがく〜る〜」と、すっかり“ザキヤマ”になりきったバービー。「一瞬本物だよ。ほんとにマジで」と困惑する柴田と共に、アンタッチャブルのネタ「山崎不動産」の一部も即興で披露した。

これにTwitterなどネットでは、視聴者からの反応が続々。「もうバービーと組んじゃえば(笑)」「アンタ柴田とバービーのネタクソワロタ」「ちょっと!山崎のコスプレしたバービーと柴田が漫才してるんだけど」「こんな形でアンタッチャブルのネタが見られるとは」「ザキヤマバービーと柴田のアンタッチャブル割と面白いな」「ニセアンタッチャブルを二度見したw」「目細めるとザキヤマだわww」などの声が上がっている。

アンタッチャブルは2004年にM-1グランプリで優勝するなど、人気と実力を兼ね備えた漫才コンビだったが、2010年頃に柴田が女性トラブルを起こし謹慎。以降、コンビとしての活動はない。

ナリナリドットコム

「漫才」をもっと詳しく

「漫才」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ