郷ひろみ出演『ブレイブ フロンティア』新CMのキレキレダンス。メイドたちが“踊ってみた”。

4月29日(水)13時5分 Techinsight

郷ひろみのCMダンスを踊るメイドたち(画像はYouTubeのサムネイル)

写真を拡大


郷ひろみが踊る、RPG『ブレイブ フロンティア』の新CMが放送開始され、キレキレなダンスに注目が集まっている。YouTubeの専用チャンネルでは、同CMのダンスレクチャー動画や“踊ってみた”動画を公開。女子高生やホスト、メイドたちが挑戦したダンスも見ることができる。

郷ひろみと言えば、これまでもテレビCMで元気の良い踊りを見せてきたが、4月25日から全国で放映がスタートした『ブレイブ フロンティア』の新CMではさらにパワーアップしている。

ゲームの人気ユニット(=キャラクター)のヴァルガスやダンサーたちを従え、『ブレイブ フロンティア』をモチーフにしたアップテンポでゴキゲンな楽曲を歌とダンスでパフォーマンスしたものだ。

スマートフォン向け本格RPG『ブレイブ フロンティア』を提供する株式会社エイリムは、専用サイトにて郷ひろみが踊っている振り付けのレクチャー動画を公開した。ガニマタを駆使した独特のステップや、ゲームのポイントとも言うべき人差し指にフォーカスした振り付け、「BRAVE!」の掛け声に合わせて素早く決めるポーズなどを完全にダンサーにフォーカスした視点で確認することができる。

CMで「BRAVE!指先で燃え上がるのさGO!GO!GO!」という歌詞に合わせて、鮮やかな人差し指の動きを見せる郷ひろみの振り付けをマスターできるばかりか、レクチャー動画では歌やダンスパートのみならず「ブレフロへGO!」のポーズまで完全収録。ダンスはもちろん、「GO!」の動きだけでも習得すればいろいろな局面で役立ちそうだ。

さらには、レクチャー動画にて振り付けを覚えた人々による“踊ってみた”動画も公開。『ホストクラブ編』、『女子高生編』、『メイド編』があり、どれも振り付けを合わせてキレキレに踊る姿が楽しい。若者を中心に振り付けを覚えてカラオケボックスなどで踊るのが流行るかもしれない。

郷ひろみが出演する『ブレイブ フロンティア』新CMや振り付けレクチャー、“踊ってみた”の動画は公式YouTubeチャンネルにて視聴できる。(http://www.youtube.com/AlimMovie)



※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「ダンス」のニュース

BIGLOBE
トップへ