GLAY・TERU、ついにツイッター卒業か? 2万ツイートから更新が無くファン動揺。

4月29日(水)11時55分 Techinsight

GLAYのボーカル、TERU(画像は『TERU GLAY Instagram』より)

写真を拡大


ロックバンド・GLAYのボーカル、TERUがツイッターで2万ツイート達成をつぶやいてから更新しない日々が続いている。彼は昨年、2万ツイートを達成したらツイッターを卒業すると宣言したものの、その後「しないかもしれません」と補足していた。現在の状況に不安を感じたファンから「TERUさん。もうここに来ないの?」などのコメントが寄せられている。

TERUは昨年8月、『TERU(TE_RUR_ET)ツイッター』で「良い機会なので、20000ツイート達成で、ツイッター卒業しますね〜!」とツイートしてファンを驚かせた。しかし、10月16日には「20000tweet超えても卒業しないかも知れません」とつぶやいたのでファンもひとまずホッとしていた。

そして2015年4月17日、彼は「無事20000ツイートですね! ありがとうございました」と礼を述べると、未だに更新していない。そのため「このまま今、20,001ツイートして安心させてください!」と願うファンや、しばくぞおじさんから「てる、ツイッター引退するんか? 寂しくなるやん。また、帰ってこないと、しばくぞ!」といったコメントが届いている。

「私にとってここは特別な想い入れの有る場所でした」、「ここTERUさんと繋がった大切な場所だったよね」とこれまでを振り返るファンや「Twitter卒業。フォロワー全解除。潔くて、それはそれでカッコいい。スッキリ!」というファンもおり、4月17日の2万ツイート達成でTERUがツイッターを卒業したと見る人も少なくない。

※画像は『TERU _t_e_r_u_ Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「TERU」のニュース

BIGLOBE
トップへ