雨上がり・宮迫やロンブーも。よしもと芸人大集合! 小籔のインスタに注目が集まる。

4月29日(水)14時25分 Techinsight

よしもと芸人の面々(画像は『小籔千豊 Instagram』より)

写真を拡大


吉本新喜劇の座長を務める芸人の小籔千豊が、芸人らが勢ぞろいした1枚の写真をInstagramに公開した。豪華なメンバーもさることながら、小籔ワールド全開のコメントにもファンは注目している。

小籔千豊は4月28日、『小籔千豊 koyabukazutoyo_shinkigeki Instagram』を更新。そこに投稿されたのは、よしもと芸人たちで賑わっている写真だ。

小籔のInstagramには、トップ画面に「売れっ子モデルのようなインスタを僕がお届けします」とある。笑いを提供するばかりでなく、自撮りや今日のコーデなど女子力の高い投稿も大人気だ。芸人はもちろんのこと、中村アンとの仲睦まじい写真を公開したり、人気モデルが登場するなど注目度も高い。

今回は男だらけのショットだが、飲み屋の一室で撮影された写真は今を代表する人気芸人がズラリ。雨上がり決死隊・宮迫博之、そしてロンドンブーツ1号2号やペナルティなどはコンビで写っているのだ。

しかし小籔の反応は「たまたまお店に入ったら芸人さん。cowcowさんしかわからなかったケド他も芸人さんみたい」と、なぜか同期のCOWCOWを“さん”付け。「イギリスの履き物みたいな名前知らないしっ」「『ちょうどええ』とかばっかゆう人」「『宮迫ですっ』てほっぺをぶつ人がいてキモかった」と、ロンドンブーツ1号2号、2丁拳銃、宮迫博之など人気芸人のネタやコンビ名をバッサリ切り捨てた。これに対し「イギリスの履き物!」「笑い堪えるの大変です」「最高です!」「面白すぎ」と爆笑するフォロワーからの声が届いている。小籔は最後に「売れてない若手さんだし応援しないとっ」「ガンバってネ」と人気芸人に熱いエールを送っていた。

面白く、毒舌、そして女子力高めの小籔のInstagramは、クセになりそうな笑いとユーモアが詰まっている。

※画像は『小籔千豊 koyabukazutoyo_shinkigeki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)

Techinsight

芸人をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ