ふなっしーのG.Wイベントチケット、売買サイトでは19万円まで高騰

4月29日(金)20時50分 Techinsight

ふなっしー人気は留まるところ知らずだが…

写真を拡大


人気ご当地キャラ・ふなっしーが、ゴールデンウィーク中に『Meetふなっしー!梨汁Thanks Party』というイベントを開催する。すでに4月中旬、チケットの販売は終了しており抽選にもれた多数のファンが涙を呑むこととなった。そんな中、ある「チケット売買サイト」にこのイベントの定価7,400円(税別)のチケットが190,000円で出品されていることが分かった。

演劇やコンサート、スポーツ観戦等に“行けなくなった人”と“行きたい人”をつなぐ 「チケット売買サイト」が近年、利用者を急激に伸ばしている。「オークションサイトより安心してチケット売買ができる」という意見もあるが、人気チケットはやはり競争率が高かったり、価格も定価より高額になってしまうようだ。

4月30日と5月1日に都内で行われる、イベント『Meetふなっしー!梨汁Thanks Party』。各日2回公演で本イベント限定のオリジナル座布団付きのスペシャルチケットは、定価7,400円(税別)であった。ふなっしーが出突っ張りで歌って踊る90分間である。

抽選に外れてしまい「チケット売買サイト」に頼り、定価より高いチケットを購入するファンも出現した。今回あるチケット売買サイトでは、なんと1枚190,000円で出品されていたのだ。ちなみにチケットの発送方法欄に次のようなコメントがあった。

・決済が確認された後に、電話番号などを交換。チケットは当日の手渡しで、出品者の隣の席で観覧する。
・入場特典(オリジナル座布団)は譲らない。

チケット代金が非常に高額なことに加えて、このような条件が提示されており「ダフ屋でもこんなことはしない」「あまりにも酷すぎる」とネット上では怒りの声も出ている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「チケット」をもっと詳しく

「チケット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ