NHK連続テレビ小説「まれ」で大注目!「土屋太鳳」の発展途上ボディ!(5)生真面目な性格がバストに反映中?

4月30日(木)9時5分 アサ芸プラス

 実は土屋のバストが急成長した秘密は、真面目な性格が関係しているのだという。去年、主演が決まってから、パティシエの役作りのためプロに師事して菓子作りを猛特訓。バレンタインデーには70個ほどのチョコレートを自作して、スタッフや共演者に配ったほどだった。ところが意外なところに影響してしまった。
「真面目に練習した分だけ、いつも大量のお菓子が身近にある状況だったわけです(笑)。撮影の合間に、撮り終えた洋菓子をつまみ食いしたり、失敗作のクッキーなどを持ち込んで食べていましたからね。あれでは太らないわけがない(笑)。現在の状態は“役太り”の副産物ともっぱらです」(NHK関係者)
 実際、バストの巨大化だけでなく、下半身までムチムチしてきたことに、現場も頭を悩ませている。太い脚を見せないように、衣装をスカートからジーンズに変更したり、なるべく下半身が映らないような画作りにも苦心しているという。ただし、ハードなことで知られる朝ドラの撮影だけに、こんな希望的観測も聞こえてくる。
「朝ドラは厳しいスケジュールのうえにプレッシャーもあるため、ドラマが進むにつれて、どんどん痩せてしまう主演女優さんも少なくない。ドラマが後半にさしかかる頃には土屋のスタイルも元に戻っているかもしれません。その時、大きくなったバストがそのまま残っていれば最高なんですが」(NHK関係者)
 E乳も演技も、まだまだ大きく成長しそうなのだ。

アサ芸プラス

「土屋太鳳」をもっと詳しく

「土屋太鳳」のニュース

BIGLOBE
トップへ