たけし金言集SP!ビートたけし×アル北郷「お笑いKGB」出張対談(3)「放送禁止」を取っ払った番組をやりたい

4月30日(日)9時57分 アサ芸プラス

質問4:「お笑いKGB」もたけしさんの“やりたかったこと”の一つだと思いますが、次はこういうおもしろいことをやりたい、という野望はありますか? ネットでもテレビでもラジオでも雑誌でも、メディアは問いません。

たけし やっぱりね、テレビや何かで放送禁止というのがよくわからない。

北郷 わからない?

たけし それを取っ払った番組をやりたい。だけどそれを取っ払ってヒンシュクを買うようなことじゃなくて、笑っちゃえる。笑っちゃえるんだから許してもらえるような放送禁止。

北郷 お笑いがまっさらなんですね。

たけし ただ「チ○ポ」とかだったらわかんないけど、「ナントカのチ○ポ」だったら笑うみたいなね。

北郷 その前の形容詞でだいぶ違いますからね。殿はそれをやってきてますからね。

たけし 「ウンコ」っつったって、それは前後の文によっては放送禁止になる。

北郷 はい。

たけし でも、その言葉だけを捉えた放送禁止ってのはおかしい。

北郷 パーツ1個だけで、はなから禁止になるのはおかしいと。

たけし とにかく、遊びじゃないんだ!

ビートたけしが責任編集長を務める有料ネットマガジン「お笑いKGB」好評配信中!

http://www.owarai-kgb.jp/

◆プロフィール アル北郷(ある・きたごう) 95年、ビートたけしに弟子入り。08年、「アキレスと亀」にて「東スポ映画大賞新人賞」受賞。現在、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ブレーンなど多方面で活躍中。本連載の単行本「たけし金言集〜あるいは資料として現代北野武秘語録」も絶賛発売中!

アサ芸プラス

「お笑い」をもっと詳しく

「お笑い」のニュース

BIGLOBE
トップへ