SMAP中居正広のブラックな本音? 「オレは(ファンを)愛してないからね」

4月30日(木)16時8分 J-CASTニュース

中居さんの発言は共演者を驚かせた

写真を拡大

   SMAP中居正広さん(42)が、自身の冠番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)の中で、ファンに抱いている本音をぶっちゃけた。

   同じジャニーズ事務所に所属する「Sexy Zone」の中島健人さん(21)が、ファンに「愛してるよ」と呼びかけるVTRを見た後、「俺は愛してないからね」と言ってのけたのだ。


中島を問い詰め「なんつったの?」「マジ愛してる?」


   放送があったのは2015年4月29日、「平成世代SP」がテーマだった。スタジオには平成生まれのタレントが集まり、中島さんもゲストの1人として登場した。


   中島さんは「王子」「天性のアイドル」とも称され、ライブでは得意の甘い言葉でファンを魅了している。紹介VTRの中では「みなさん、愛してるよ」とファンに語りかけながら投げキスをする様子が映っていた。


   これを見た中居さんは「今なんつったの?なんつったの?」と、中島さんに「確認」。「『愛してるよ』って言いましたね」との答えに、観覧席からは女性たちから嬉しい悲鳴が漏れたが、中居さんは「マジ愛してる?」となおも疑う。中島さんが「愛してますよ」と再度答えると、「俺は愛してないからね」ときっぱり言いきった。


   共演者らが驚いても、中居さんは全く動じず「だって知らない人だよ?」と続け、


「これは勘違いしないでほしい。マジで。俺はライブやってるけど、本当に愛してないから!わかんねえんだもん。タイプもあるしさ、タイプじゃない人に愛してるなんて言えない」

と熱弁をふるった。これにお笑いタレントの陣内智則さん(41)はすかさず、「真面目か!」とツッコミ。「ある意味正直やねん」と、いささかぶっちゃけすぎた中居さんをフォローした。


「ごもっともすぎ」「そりゃそうだ」


   国民的アイドルが「ファンを愛していない」と発言した——という事実だけみれば衝撃的だが、「いくら自分を応援してくれているファンだとはいえ、見ず知らずの人なのだから愛してはいない」という主張は、ある意味当然といえば当然かもしれない。


   放送後には、ファンや視聴者から


「ごもっともすぎ」

「中居くんぶっちゃけ過ぎてて面白い」

「『だって知らない人だよ?』ってそりゃそうだ 中居くんいいわー」

といった声がインターネット上に相次ぎ投稿された。


   一方の中島さんのファンは、中居さんの主張を聞いた上で


「ひたすらファンを愛してるといってくれてありがとう」

「健人くんは愛してるよね??そうだよね??」

「嘘でもファンのこと愛してるって貫いてくれる健人くんが好きだよ・・・」

「うちも愛してるよ」

などとさまざまな反応を寄せている。

J-CASTニュース

「SMAP」をもっと詳しく

「SMAP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ