前田典子がハワイの魅力語る 「そろそろ家族でゴルフも…」

4月30日(木)7時0分 NEWSポストセブン

オアフ島マカプウビーチに立つ“マエノリ”こと前田典子

写真を拡大

 ハワイという場所は、どうしてこうも私たちを魅了してやまないのだろう——。そんなハワイの魅力について、「マエノリ」ことモデルの前田典子さんが語った。


 * * *

 こんにちは、前田典子です。ハワイへ初めて来たのは21才のとき。友達と格安旅行でしたが、空港に降り立ったときの南国の香り——忘れられません。レイをかけてくれますが、あれ、うれしかったな。「来た〜!」って感じで。


 やっぱりハワイは“気”がいいからか、着いたら元気になりますね。テンション上がります! スピリチュアルポイントもたくさんあるし、ヒーラーの人も多いから、占いやパワースポットにも興味があります。ラビットアイランドが見えるこのマカプウビーチ周辺もヒーリングポイントなんだそうです。そのせいか、なんだかとてもすがすがしく感じます。


 自然に癒され、買い物しておいしいもん食べて、スポーツも楽しめて、ハワイはサイコーのリゾートですね。


 女子旅にカップル旅、そして家族旅と、一緒に行く人によって、行くお店も場所も違いますよね。うちは息子が今春、高校生になったので、そろそろ家族でゴルフもいいな〜。


 日本語も通じるところが多いし、和食店も多いので、親を連れてきて孝行するのもいいですね。渡航にちょっと時間がかかるし、時差があるぶん、疲れちゃうかも知れませんが、スパ、マッサージもいいところがたくさんありますよね。旅の疲れを癒すもよし、あっ、日焼けした肌のメンテナンスもお忘れなく。


マエノリ


※女性セブン2015年5月14・21日号

NEWSポストセブン

「ハワイ」をもっと詳しく

「ハワイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ