元さくら学院・新谷ゆづみ 活動10年迎えアミューズ退所を発表 芸能活動から一度離れ“充電期間”へ
2025年4月30日(水)10時5分 スポーツニッポン
元さくら学院の女優・新谷ゆづみ(21)が30日、自身のX(旧ツイッター)を更新。所属するアミューズを退所し、芸能活動から一度離れることを発表した。
新谷は「ご報告」と題し、「この度、新谷ゆづみは2025年4月30日をもちましてアミューズを退所しこれまでやってまいりましたお仕事から一度離れることをご報告させていただきます」と発表。
「幼い頃から、表現することの楽しさ エンターテインメントの素晴らしさに沢山触れさせていただきました。素晴らしい作品に出会い 私自身何度心動かされたかわかりません。私もそんな作品を作る一人でありたいという想いで活動を続けてまいりました」とこれまでの活動を振り返り、「昨年2024年で、活動10年という節目が過ぎ ここで一度、これまでの自分の活動範囲外で経験したことのない世界を、もっと広い視野で見てみたいという気持ちが膨らんでいきました」と芸能界から離れるに至った経緯を明かした。
続けて「この先どんな形であれ、様々なことを吸収し成長できるような充電期間にしたいと考えています」と伝えた。
そして「最後になりましたが いつも応援してくださったファンの皆様 お世話になりました関係者の皆様 10年間、本当にありがとうございました」と結んだ。
新谷は2016年にアイドルグループ「さくら学院」に加入。8代目の生徒会長として活動し、2019年に卒業。卒業後は女優として活躍し、映画「ナミビアの砂漠」や「朽ちないサクラ」などに出演している。愛称は「ゆづ」。