ワッキー、庄司ら“チームよしもと”がホノルル駅伝に参加宣言。昨年に続き完走目指す。

4月30日(木)21時25分 Techinsight

“チームよしもと”の5人。カラテカ矢部は欠席(画像は『ワッキー Instagram』より)

写真を拡大


ワッキー(ペナルティ)がInstagramで今年もホノルル駅伝に参加することを公表した。よしもと芸人6人からなる“チームよしもと”で出場することとなり、リーボックのシューズをそろえた勇姿も公開している。

ハワイ・オアフ島で5月31日(日)に開催されるホノルル駅伝に、昨年に引き続きゲストランナーとして“チームよしもと”が招待された。リーダー的存在となるワッキーが4月29日に『ワッキー japan_wacky Instagram』にて「このメンバー+カラテカ矢部の6人でホノルル駅伝に参加します!」と6人中5人がそろった写真を投稿している。

熊谷岳大(ガリットチュウ)、大地洋輔(ダイノジ)、庄司智春(品川庄司)、桑折貴之、ワッキー(ぺナルティ)が走るポーズで並んでおり、これに矢部太郎(カラテカ)が加わった6人でホノルル駅伝を走る。

昨年のホノルル駅伝にも同じメンバーで参加しており、無事に完走を果たした。ワッキーは「今年はリーボックでそろえました!」と全員のシューズを“リーボック Zポンプ フュージョン”にして燃えている。

熊谷岳大は同じ日に『ガリットチュウ熊谷(garichukuma)ツイッター』で、「大きい川の横を5キロランニングしてきました。二日連続は少し辛かったです」とつぶやいている。「Reebokのシューズはおしゃれで走りやすかったです。モデル気分ランニング」ときつい練習も楽しんでいるのは、リーボック効果だろうか。

『ホノルル駅伝&音楽フェス2015』には、他にもゲストランナーとしてアップアップガールズ(仮)の参加が決まっている。ファンツアーも実施予定というから楽しいイベントとなりそうだ。

※画像は『ワッキー japan_wacky Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「ワッキー」のニュース

BIGLOBE
トップへ