西野カナ強し “恋の歌を歌う女性歌手 TOP10”で1位に

4月30日(土)12時0分 Techinsight

27歳となった西野カナ(出典:http://ameblo.jp/nishino-kana)

写真を拡大


広瀬すずら映画『ちはやふる−下の句−』のメインキャスト4人をゲストに迎えたお昼のバラエティ『ヒルナンデス!』で“恋の歌を歌う女性歌手 TOP10”のクイズに挑戦したところ、若手チームが善戦した。広瀬すずも一発で西野カナを正解するなど活躍を見せる。

4月29日に生放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー・超限定マーケティング!には広瀬すず、野村周平、真剣佑、松岡茉優の4人がゲスト出演した。レギュラー陣とともに“20・30代女性に聞いた恋の歌を歌う女性歌手 TOP10”を予想したところ冒頭から広瀬が「西野カナ」、2番手の野村が「倖田來未」を正解、3番手の真剣佑が予想した「YUI」は16位と惜しかったが、松岡は「宇多田ヒカル」を正解して南原清隆や有吉弘行、久本雅美らを驚かせる。

■20・30代女性に聞いた恋の歌を歌う女性歌手 TOP10(カギカッコはアンケートによる代表曲)

1位 西野カナ 「会いたくて 会いたくて」「Darling」
2位 aiko 「カブトムシ」「花火」
3位 浜崎あゆみ 「Voyage」「M」
4位 吉田美和(DREAMS COME TRUE) 「LOVE LOVE LOVE」「やさしいキスをして」
5位 JUJU
6位 宇多田ヒカル 「First Love」「Flavor Of Life」
7位 倖田來未 「愛のうた」「恋のつぼみ」
8位 加藤ミリヤ 「Aitai」「Love Forever」
9位 MISIA 「Everything」「逢いたくていま」
10位 AI 「Story」「ハピネス」

以上のうち「ドリカム」と予想して正解したのは久本雅美、「浜崎あゆみ」と「AI」は陣内智則が予想している。JUJUは時間切れで名前が出ず、残りの6アーティストはゲストが正解している。特に広瀬すずが答えた「加藤ミリヤ」はレギュラー陣も意外そうにしていた。

名前が挙がり20位以内に入ったのは11位 HY・仲宗根泉、12位 中島みゆき、16位 YUI、18位 安室奈美恵、20位 大塚愛である。また阿部真央、Crystal Kay、古内東子、高橋真梨子、テレサ・テン、アン・ルイスなどの名も出たが圏外となった。

ちなみに3順目で「若い歌手は分からないのでアン・ルイスさん」と答えた松岡茉優は、久本雅美が予想した中島みゆきに「“悪女”とか大好き」と共感しており4人の中では昭和の歌手に詳しそうだ。

1位になった西野カナはこうしたランキングで上位に入ることが多い。3月18日に27回目の誕生日を迎えた彼女は、4月27日にニューシングル『あなたの好きなところ』をリリースした。“52 Reasons I Love You”というトランプを使ったラブレターにインスパイアされて詞を書いたという。女性の恋心を歌ったナンバーにまたしても胸キュンする人が増えることだろう。

出典:http://ameblo.jp/nishino-kana
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「西野カナ」のニュース

BIGLOBE
トップへ