にゃんごすたー×仮面女子『ニコニコ超会議2018』にて再会 「武器」で盛り上がる

4月30日(月)15時53分 Techinsight

仮面女子とにゃんごすたー(画像は『にゃんごすたー nyangostar 2018年4月29日付Twitter「ジャパンエキスポスリランカでもご一緒でした仮面女子さん!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

青森県黒石市出身のゆるキャラ「にゃんごすたー」と地下アイドルグループ「仮面女子」が千葉・幕張メッセで4月28日、29日に行われたイベント『ニコニコ超会議2018』で遭遇した。にゃんごすたーは「超演奏してみた」ブースでドラムテクニックを披露、仮面女子は「超パチンコ&パチスロフェスティバル」ブースに出演しており、違うブースながらバッタリ会えたという。

インド南部のインド洋に浮かぶ島国、スリランカのコロンボで4月21日〜23日まで開催された『JAPAN EXPO in Sri Lanka 2018』に日本から出演した2組が早くも再会を果たし、お互いにSNSで喜びをつぶやいている。

4月29日、『仮面女子:公式ツイッター(AliceProject_mb)ツイッター』では「スリランカでご一緒したにゃんごすたーさんに遭遇! 一緒に写真を撮ってもらいました!」とツイート、集合写真とともに「武器に興味津々なにゃんごすたーさんでした!」という1枚を公開した。

一方、『にゃんごすたー nyangostar(NYANG_GO_STAR)ツイッター』でも「ジャパンエキスポスリランカでもご一緒でした仮面女子さん! ☆ノシ」と並ぶところを投稿、「ワイのウェポンはガチガチの肉球」とつぶやいている。やはり「武器」が気になっているようだ。

にゃんごすたーや仮面女子は、メディアで見かけることは少ないものの国内外のイベントで活躍するのだから頼もしい。いずれは何らかの形でコラボできると良いが。

画像は『にゃんごすたー nyangostar 2018年4月29日付Twitter「ジャパンエキスポスリランカでもご一緒でした仮面女子さん!」』『仮面女子:公式ツイッター 2018年4月29日付Twitter「ニコニコ超会議2018にて スリランカでご一緒した にゃんごすたーさんに遭遇!」』のスクリーンショット

Techinsight

「仮面女子」をもっと詳しく

「仮面女子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ