テリー伊藤対談「唐橋ユミ」(4)恋愛してみたい男性のタイプは?

5月1日(金)9時17分 アサ芸プラス

テリー それでアナウンサーとして活躍したのかぁ。最近はバラエティ番組にも出てるよね。
唐橋 今まではアナウンサーとしてやってきたんですけど、バラエティからもお声がかかることが多くなって、少し戸惑ってるところもあります。
テリー いいじゃない。しかもご自身の本も出したんでしょう。「わたしの空気のつくりかた」というタイトルだけど‥‥。
唐橋 人間関係で悩んだり、社会の中でうまくいかないなと感じる方は多いと思うんですけど、無理をしないで、本当に自然体でいいんだよ、っていうメッセージを込めたんですね。
テリー なるほどね。
唐橋 それと、私が仕事をするうえでポイントとしているのは、常に「自分を俯瞰して見る」ということなんですね。スタジオにいても、もう1人の自分がそれを見ているという感覚。そういう感覚を持っていれば、仕事もうまくいくことが多いと思います。
テリー 自分を客観視するってことだよね。唐橋さんは、女子アナにはあまりいないタイプかも。俺はテレビで見ていて、20代だと思っていたから、40歳と聞いて、びっくりした。
唐橋 見た目どおりです。
テリー いや、どう見ても40には見えないよ。
唐橋 母が作った化粧水をいつもつけてるせいかな。
テリー ああ、ご実家の酒蔵で作ってる、日本酒の化粧水? それは肌にすごくよさそう。
唐橋 それ以外、何もやってないんです。
テリー ということは、その化粧水をつければ、俺も唐橋さんみたいになれるっていうこと?
唐橋 ハハハ、お肌にはとってもいいですよ(笑)。
テリー 唐橋さんの人気が高いということは、最近の若い男は40歳ぐらいの女の人が好きなのかな。壇蜜なんかも、落ち着いた雰囲気があるタイプだけど。
唐橋 男性は甘えたいんですかね。
テリー 若い男性をどう思う?
唐橋 育ててあげたいみたいな願望はありますけど、「前のめりになるだけが愛じゃないんだよ、引いた愛情っていうのもあるんだよ」っていうことを言いたいです。そういう恋愛はしてみたいですね。
テリー ということは、年下の男性と恋愛をしたい?
唐橋 それはどっちでも。年上でも年下でも。
テリー タイプの男性は?
唐橋 まず、眉毛をあまりいじってない人ですね。
テリー ああ、最近細くしたり、形を整えている男性がいるよね。
唐橋 中身がステキでも、眉毛を見ると本当にもったいないと思ってしまいますね。あとはさっき言ったような感じですが、「引いた愛情を持っている人」が好きです。何かをあげたり、言葉をかけたりしてあげるのは簡単なことなんですけど、あえて引いて、見守ってるっていうことができる人。
テリー 今、恋人は? 仕事場で口説かれたりしないの、メール教えてとか。
唐橋 う〜ん。私は友達に「もうちょっと男性に対して、丁寧に対応したら」って怒られるぐらいなんですけど、自分から思わせぶりな態度をしないようにしてるんです。
テリー 偉い! 思わせぶりをして「えっ、そんなつもりじゃなかったんです」っていうふざけた女がいるもんな。そういうのが嫌なんでしょう。
唐橋 はい。
テリー わかるよ。じゃあ、今はあまり男性との恋愛に生きるって感じじゃないんだね。すると、これからの夢は何ですか。
唐橋 ラジオのお仕事が大好きなので、自分のラジオ番組を持ちたいですね。
◆テリーからひと言
 唐橋さんのたたずまいから、本当にきちんとした女性だなと感じました。勝手な妄想記事を書いたアサヒ芸能にリベンジするために、今度はグラビアページに登場してやってください!

アサ芸プラス

「テリー伊藤」をもっと詳しく

「テリー伊藤」のニュース

BIGLOBE
トップへ