ツカミは大失敗!川島海荷の金髪イメチェンににじみ出る“無理してる感”

5月1日(日)9時59分 アサ芸プラス

 7月をもって9年間所属していたガールズユニット「9nine」を卒業することを発表、女優一本に専念することを宣言している川島海荷。その決意を示すかのように、今まで貫いてきた黒髪から金髪へイメチェンし、話題を呼んでいる。

 川島は6月4日からスタートするドラマ「朝が来る」(東海テレビ)に出演が決まっており、その役作りで金髪を披露することになった。川島は「覚悟を決めて自分の役と向き合って頑張っていきたいです」と気合い十分の様子だが、すでに公開されているその金髪姿の反応は残念ながらイマイチ。ネット上では「うわぁ、似合わない」「金髪で彼女を使うキャスティングに疑問」「友達ならやめとけとアドバイスする」と反対意見が大多数を占めている。

「『全国高校サッカー選手権大会』のマネージャー、さらには清涼飲料水のイメージガールを務めるなど、清純なイメージの強かった川島だけに“無理してる”感が出てしまったようですね。何にでも挑戦したいという女優魂の意思表示でしょうが、それを違和感なく見せるのも女優の仕事。ドラマを観ないうちからとやかく言うのは失礼かもしれませんが、お世辞にも似合っているとは言えないイメチェンでファンを不安にさせたことは否めません」(エンタメ誌記者)

 ツカミは大失敗となっただけに、渾身の演技で挽回するしかなさそうだ。

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

「川島海荷」をもっと詳しく

「川島海荷」のニュース

BIGLOBE
トップへ