稲垣吾郎にヒロくんとは別の男の影が! 本命はどっち?

5月1日(火)10時15分 アサジョ

 主演映画「クソ野郎と美しき世界」が公開された稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の元SMAP3人組。草なぎは「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)、香取慎吾は「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)と地上波レギュラー番組が終わっていく中、稲垣は読書バラエティ「ゴロウ・デラックス」(TBS系)に出演している。番組内のトークでいまだにさかんに出る名前が「ヒロくん」だ。

「ヒロくんとは、稲垣が14年放送の特番『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマスSP 2014』(日本テレビ系)ですべてを明かした、年上の会社経営者です。かねてから親密すぎる関係が疑われていました。翌15年には、特番『中居正広のISORO』(フジテレビ系)に、ヒロくんと元宝塚歌劇団の妻まで顔出し出演。敷地面積400坪の大豪邸に住んでいることまで明らかになりました」(テレビ誌ライター)

 ヒロくんとは00年ごろ、東京・麻布十番のワインバーで会った。のちに、稲垣のひとり住まいのマンションにヒロくん専用の部屋ができるほど、親密な関係に発展。今でもゴルフや旅行を欠かさないイイ関係だ。ところが、そんなヒロくんを脅かす存在が、実はいたという。

「彼の名は、しのぶくん。稲垣がさんまとの恒例クリスマス特番でヒロくんの全貌を明かした翌15年、『さんま&SMAP!美女と野獣のXmas 2015』(日テレ系)で、しのぶくんの名前と写真を開示しています。当時38歳だと紹介されたので、今年で41歳。吾郎さんと同じく12月8日が誕生日だそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 ヒロくんからおよそ9年遅れて、09年に出会った2人。単なる友達だが、お揃いのネックレスがあるという。2年前の夏には「熱海海上花火大会」を観賞するため、静岡県に赴いている。というのも、しのぶくんは花火師。花火イベントを取り仕切る腕前で、夏になると花火大会の準備に引っ張りダコ。店のオーナーでもあるという。

 50代の頼れる人生の大先輩・ヒロくんと、40代の年下イケメン・しのぶくん。モテる稲垣はお忙しいようで‥‥。

(北村ともこ)

アサジョ

「稲垣吾郎」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「稲垣吾郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ