岩田剛典&高畑充希、舞台裏からの中継も!『植物図鑑』舞台挨拶を「LINE LIVE」で生配信

5月1日(日)9時45分 シネマカフェ

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』 (C)2016「植物図鑑」製作委員会

写真を拡大

ベストセラー作家・有川浩の小説を原作に、「EXILE/三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と女優・高畑充希のW主演で贈る『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』。この度、本日1日(日)、「LINE LIVE」にて本作の完成披露試写会舞台挨拶の模様を、完全生中継することが分かった。

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 噛みません、しつけのできた良い子です」。何のとりえもない普通のOLさやか(高畑充希)の目の前に、ある晩、現れたのは行き倒れた青年・樹(岩田剛典)。思いもよらない出会いから突然始まった、2人の「半年」という期限付きの同居生活。しかし、名前と野草に詳しいこと以外は謎に包まれた樹。「彼氏じゃないんだよね…?」知らない世界を優しく教えてくれる樹と、毎日過ごすうちに積もっていく「好き」という気持ち。けれども彼には、ある秘密があった恋を知り、傷つき、もがきながら少しずつ変わっていくさやか。樹の抱えた秘密と彼の本当の想いとは…。

「図書館戦争」「阪急電車」「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されている作家・有川氏。そんな有川浩作品の中でも、胸キュン度が最も高い100万部突破のベストセラー恋愛小説を待望の実写化したのが本作。キャストには、女性にとってあこがれの「王子様」樹役を岩田さんが、戸惑いながらも恋をすることで前向きに一歩を踏み出すOL・さやか役に高畑さんが初共演でW主演を務める。

そしてこの度、「LINE LIVE」にて生中継されるのは、公開に先駆けて行われる完成披露試写会舞台挨拶の模様。本イベントには、主演2人のほか、三木康一郎監督、原作者の有川氏も駆けつけ行われるという。

また今回は、登壇直前の舞台裏からの中継となっており、舞台挨拶直前の雰囲気も覗けるとのこと。そして舞台挨拶では、運命の出逢いから起こる奇跡の純愛ストーリーにちなんだ劇中エピソードなども披露予定となっており、この舞台挨拶でしか聞くことができない胸キュンなエピソードが聞けちゃうかも。

これまでにも、先日行われた『オオカミ少女と黒王子』や『クリーピー 偽りの隣人』など様々な映画のイベントが生配信され、盛り上がりを見せてきた「LINE LIVE」。この模様は、「松竹株式会社LINE公式アカウント」および「LINE LIVE公式アカウント」にて配信される。ぜひこちらから一緒に舞台挨拶に参加してみては?

「映画『植物図鑑』完成披露舞台挨拶生中継」は5月1日(日)17時50分〜「LINE LIVE」にて生配信。
『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は6月4日(土)より全国にて公開。

シネマカフェ

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ