注目ワード働き方改革・法案 NHK・二階堂ふみ NEWS ZERO・桐谷美玲 砂糖・ヴィレヴァンオンラインに登場 トランプ大統領・会談 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

イ・ビョンホン、妹の結婚式に「父に代わって…」本人の結婚はいつ?

Kstyle3月13日(火)11時9分

Description俳優のイ・ビョンホンが、蝶よ花よと育てた“娘”(?)を嫁に出す。妹のイ・ウンヒの結婚式で父親の役割をしているのだ。



2月初めにクランクインした映画「朝鮮の王」の撮影に忙しい彼だが、最近は暇さえあれば他のことをさて置いて没頭することがある。目前に迫った、妹イ・ウンヒの結婚に向けて、きめ細かな準備をしているのだ。これまでになく頻繁に家族に会って時間をすごしているという。



子役タレント出身で、1996年「ミスコリア真(グランプリ)」になって以来、KBS 1TV「愛のリクエスト」、KBS 2TV「挑戦!地球探検隊」に出演するなどの活動し、視聴者にもなじみのあるイ・ウンヒは、3月18日にソウルの「ラウム(Raum)」で1つ年上のサラリーマンと結婚式を挙げる。二人は4年間交際した末、結婚にこぎつけた。



関係者によるとイ・ビョンホンは、招待状から函(ハム)渡し(韓国伝統の結婚儀礼)、結婚式のコンセプトにいたるまで、細かなこと一つ一つに関わっている。ある知人は「(イ・ビョンホンとイ・ウンヒの)お父さんが20年くらい前に亡くなったので、イ・ビョンホンさんが実質的な大黒柱の役割を果たしてきた。そのため、妹といっても実のところ娘も同然。蝶よ花よと育てた娘を嫁がせる気持ちだろう。丁寧に気を遣っている姿に胸がぐっとくる」と話した。



イ・ウンヒの結婚相手は、広告会社に勤めるサラリーマン。イ・ビョンホンはこの花婿について、周りの人たちに自慢しているという。妹を大切にしてくれる、心遣いが嬉しい、新しい家族として心強いと絶賛が続くそうだ。



イ・ビョンホンは、芸能界でも顔の広いことで有名だ。彼がこの結婚の主催者となっているため、結婚式には同じ事務所のBHに所属している芸能人を始め、様々な分野から多くの芸能人が出席すると見られる。イ・ビョンホンは、知人たちに直接妹の結婚を知らせ、招待状も渡している。結婚式の司会は、1部は新郎の知人が、2部の披露宴ではコメディアンのチョン・ジュナが務める。



イ・ビョンホンは今年1月、旧友のマネージャーで今はBHエンターテインメントの代表を務めているソン・ソクウさんの結婚式でも自ら司会を務め、「まるで娘を嫁に出す気持ち」といい、場内を笑わせていた。それだけでなく、2月17日行われた俳優コ・スの結婚式でも司会を務めている。



親しい知人と家族を一人ずつ結婚させ、そういった面でも大きな役割を果たしている彼だが、「彼自身はいつ結婚すると思うか」との控えめな質問に、知人は「周りは一人二人と結婚しているが、彼の結婚はまだまだのような気がする。去年と今年の初めは映画『G.I.ジョー2』をアメリカで収録して、続けて『朝鮮の王』の撮影に入るなど、仕事に打ち込んでいる」と伝えた。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle
注目ニュース
NHK「チコちゃん」、大絶賛“着ぐるみ女児”の正体に視聴者が悲鳴! アサジョ5月25日(金)10時15分
4月からレギュラー放送が始まったクイズバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!Don’tsleepthroughlife!」(NHK)が、世…[ 記事全文 ]
「NEWS ZERO」小正裕佳子アナに浴びせられた思わぬ怒号 アサジョ5月25日(金)18時15分
5月22日に日本記者クラブで会見を開いた悪質タックルにより関学大QB選手を負傷させた日大・宮川泰介選手。20歳の大学3年生である宮川選手は…[ 記事全文 ]
運転免許の高齢者講習 教習所側は「儲からない……」状況 NEWSポストセブン5月25日(金)16時0分
高齢ドライバーの肩身は狭い。高齢者が事故を起こすたびに大きく報じられ、国からは免許返納を促され、家族からも「そろそろ運転やめたら」と忠告さ…[ 記事全文 ]
よゐこ濱口優&南明奈がついに結婚「これからも見守って」 証人は相方の有野晋哉 オリコン5月25日(金)21時4分
かねてから交際していたお笑いコンビ・よゐこの濱口優(46)とタレントの南明奈(29)がきょう25日に結婚した。同日、双方がインスタグラムを…[ 記事全文 ]
西城秀樹さん通夜に4000人参列 郷ひろみらが別れ惜しむ オリコン5月25日(金)19時47分
今月16日、急性心不全のため亡くなった歌手の西城秀樹(本名:木本龍雄、享年63)さんの通夜が25日、しめやかに営まれた。西城さんと共に「新…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア